虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

あっちがちら見してくるんです…【チワワ27】/動物を守ること


スポンサーリンク

 仕事中でも…。

f:id:x39jonathan:20200708234030p:plainf:id:x39jonathan:20200708234035p:plain

どーも39です。

家のカレンダーはほぼ犬です。

そして会社の机に置いてる卓上カレンダーも動物です。

もう  か わ い す ぎ ! !

上目遣いのちら見なんてたまらん。

やっぱり動物は癒しですね~~♪

 

 

だからこそ

動物を守る法律はもっと厳しくしてほしいです。

 

今いる野良猫には、避妊・去勢手術を施して、これ以上飼い主のいない猫を増やさないようにする『さくらねこ』(TNR)には大賛成です。

 

www.neco-republic.jp

www.doubutukikin.or.jp

 

なかなか直接保護したり病院に連れて行ったりは難しいけど、とりあえず寄付して支援していこうと思います。

 

人間の勝手で健康な体に傷をつけて生殖機能を奪うことが虐待だというのなら、

生まれてきても人間の都合で“殺処分”される命のほうが大問題だと思う。

 

数万年も人間と共に暮らしてきた犬や猫には帰る自然はないのだから、

うまく共存する道を選びたい。

 

ペットショップの生体販売はやめるべきだし、

ペットを飼うには厳しい審査と条件をつけるべきだし、

ブリーダーにも厳しい条件が必要

なんならペット税犬税)を作ってもいいとさえ思ってます。

(まあ現在の政府には払いたくないけど。絶対動物のために使われない気がするから。信用ならん)

『ペット』じゃなくて『命』だから。

 

 

 

 ☟チワワいちから。

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 


スポンサーリンク