虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

即答できるってすごいな。普段から考えてないとできない。


スポンサーリンク

 そくとう。 

f:id:x39jonathan:20200629210447p:plainf:id:x39jonathan:20200629210456p:plain

どーも39です。

こないだテレビ見てて思いました。

堂々とすぐに答えれるってほんとすごいですよね〜〜

まあもちろん、事前に質問を聞いているのかもですが。

 

私は「チャームポイント」はまあすぐ思いついたんですが、

その先の、「他人があまり知らない自分が思うチャームポイント」って……超難しい!!

 

ぜんっぜん思いつかなくって……

ほんまに1日後ぐらいにやっと答え思いつきました(笑)

 

とっさに自分の意見をいうこととか、なにか発言しないといけないときとか、

いっつも思うんです。

 

「常にいろんなことを意識して 考えて 自分の中に取り込んでおくこと って、とても重要だなあ」と……。

 

なぞかけ』や『大喜利』もすごいなあといつも思います。

 

なにごとも訓練ですね!

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク