虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

ペンっていつ捨てればいいの?/MediBang Paintとカネコアツシ


スポンサーリンク

 ケチな私の悩み。

f:id:x39jonathan:20200406163240p:plainf:id:x39jonathan:20200406163245p:plain

どーも39です。

はい、ケチです。貧乏性です。

インクの残りが見えないペンは、振ってフって振りまくります。あと、ペン先を下向きにして立てておきます。

意外と出るんですよねー。ゆっくり書いたら書けるし。ほんとなかなか捨てられないのです(笑) ほんっと貧乏性。

デジタル好きです

でも今はほとんどペン使わないですねー。

前はアナログで、紙に筆ペンとかサインペンで絵を描いてたけど、今はもっぱらデジタルです。iPadさんにスタイラスペンです。快適です⭐︎

もうだいぶ長いことMediBang Paintさん使ってます。最近広告が入りすぎてイラッとしますが、好きです♡いつもありがとうございます♡

 

一度有名なibis Paintも使ってみたけど使い心地がいまいち好きじゃなかったので結局すぐにMediBangに戻りましたね。

 

ただibis Paintは、描いている過程の動画が自動的にできるのはすごくよかったです。MediBangさんもその機能あったらいいのになあ〜有料にはあるのかな?

medibangpaint.com

カネコアツシ先生

MediBang Paintを使ってる理由は単純で、私の大好きな漫画家【カネコアツシ】先生が使っているからなのです!

いつかカネコアツシを語りたい⭐︎

 

 ↓ 一番新しい作品。漫画の神様【手塚治虫】先生の【どろろ】をコンセプトにした漫画です。手塚漫画トリビュート雑誌【テヅコミ】で連載されていて、もともと全3巻予定で、もうすぐ最終巻発売です!楽しみ⭐︎

サーチアンドデストロイ 1 (TCコミックス)

サーチアンドデストロイ 1 (TCコミックス)

 
サーチアンドデストロイ 2 (TCコミックス)

サーチアンドデストロイ 2 (TCコミックス)

 
サーチアンドデストロイ 3 (TCコミックス)

サーチアンドデストロイ 3 (TCコミックス)

 

ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村登録してます☆

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク