虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

しゃっくりを止める方法のひとつ。


スポンサーリンク

 しゃっくり。 

f:id:x39jonathan:20200811191315p:plainf:id:x39jonathan:20200811191323p:plain
どーも39です。

しゃっくりたまに出ますよね。

そしてなかなか止まらないことも……。

鼻をつまんで水を飲むとかやったことありますけど、

すぐにできる方法じゃないし、つらい……

 

ので違う方法を試してみようと調べたところ、

耳の穴を指で押さえるのがいいらしい、と。

 

以前一度試したときはやり方がまずかったのか、止まらなかったのですが、

次に試したときは

30秒ほどで止まったではありませんか!!

 

耳をぎゅっとかなり強く押えたので周りの音は全く聞こえず、

自分のしゃっくりの音だけ。

止まらんやん!と思ってたけど、やり始めてからしゃっくり3回ほどで止まりました!

YEAH★

 

今度からこれしよー。

 

forzastyle.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク