虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

私の展示会の楽しみ方。/ドロヘドロ原画展 ~林田球の世界~


スポンサーリンク

 展示会。

f:id:x39jonathan:20200812203712p:plainf:id:x39jonathan:20200812203720p:plain

こんばんは39です。

展示会に行くと大体こんな感じです。

隅から隅まで舐めるように見つめます。

やっぱり原画はすんごい。

そして動画があると最初から最後まで見たくなります。

 

なのでめちゃくちゃ時間がかかる~

 

まあ一緒に行く人いないから、

いっつも一人だから、

 

全然大丈夫なんですけどね~~!!!!(笑)

 

 

最後のグッズ売り場でも買うか買わないかめっちゃ悩む。

気持ち的にはなんでも全部ほしいんです!

ただ、物が増えるのがほんとイヤで……

家に置く場所がない~~"(-""-)"

 

まあお金問題もありますが。

グッズってめちゃくちゃ高いですよね!!

ただのTシャツなのに6000円とか…。

缶バッチどれが出るかわからないのに500円とか…。

買えねえ……。

 

ですが私がいつも買っちゃうのは、

その原画展の特別画集ですね。

そこでしか買えないし、紙媒体のもの大好きだし、これは買っちゃう。

 

 

ドロヘドロ原画展 ~林田球の世界~

f:id:x39jonathan:20200812205802j:plain

TVアニメ化記念 ドロヘドロ原画展~林田球の世界~

2020年8月5日~17日

大丸ミュージアム〈梅田〉

f:id:x39jonathan:20200812205751j:plain

 

行ってきた!!!!♡

 

もうサイコーでしたほんと!!!!

 

ドロヘドロ原画展では映像展示以外、

すべて撮影OKとなります。

 

とのことなので、

 

写真撮りまくり♡

 

200枚以上撮ってました。

でも撮るだけじゃなく、

かんなりじっくり鑑賞しました~☆ できました~☆

 

漫画の原稿というよりもはやアート作品。

独特な絵を描く人だなという印象はあったのですが、

こんな画材で、こんな素材で、こんな方法で、作品を創っているのか~

とめっちゃ感動しました。

 

それと、ところどころに林田先生の解説コメントがあり、

それもめちゃくちゃよかった。

 

この作品、ストーリー、カラー、コミックの表紙を描いてるときは、こんな考えで描いてたのか~とか知れておもしろかった。

 

すんごいボリュームたっぷりの原画展でした。

 

そしてやっぱり、

原画展オリジナル資料集ドロヘドロ スケッチブック』

買いました!

あとマスキングテープ♬ 

f:id:x39jonathan:20200812205814j:plain

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク