虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

偉大なたまご。ゆで卵も半熟派。作り方。


スポンサーリンク

 ゆでたまご。 

f:id:x39jonathan:20200917211805p:plainf:id:x39jonathan:20200917211814p:plain
こんばんは39です。

たまごってそのまんまで最強なんですよね。

 

そしてやっぱり

 

ゆでたまごは (も) 半熟がいい!!

 

ってことでいろいろ試した結果、

私はこちらを基本に、卵のサイズや数によって水量や時間を調整して作っています♪

たまに失敗してほぼ生なこともあります♪(笑)

tamkaism.com

 

あとお尻側のひびも、入れすぎるとゆでている間に中身が飛び出します。

何度も作っていて程よいひび具合をつかみました☆(笑) 

 

卵を角に軽くぶつけて、パキッと割れる音がすればOKです。

見た目にひびが入っていなくても大丈夫。

 

 

穴をあける道具もあるし、

画鋲であけたり、包丁であけたり、、

方法はいろいろあるのですが、

 

ひびを入れるだけのこの方法が、

道具もいらないし手間もかからないし一番簡単で確実でした。

 

これでするっと殻が剥ける~~♪ 快適~~♪

 

そして塩ですね。塩が一番うまい。

まあこしょうもなかなかいけますがね。

(塩分の取りすぎを気にしてこしょうで食べてたこともある)

 

卵一日2~3個なんて余裕で食べちゃえる~!!

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク