虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

引きこもりサイコーなんだけどやっぱり凹むこともある


スポンサーリンク

 日曜日の夜。

f:id:x39jonathan:20201020214355p:plainf:id:x39jonathan:20201020214404p:plain
どーも、引きこもりの39です。

 

休日は一歩も外に出ません。

欲しいものがあっても めんどくさいが勝ちます。

 

行きたい場所(展覧会とか)があっても めんどくさいが勝つほどです。

そのめんどくさいを乗り越えて行った展覧会はサイコーだろうと思います。

絶対行きたい!!と思って前売り券を買った展覧会でも、行くのは大概ギリギリです。

 

観たい映画があっても めんどくさいが勝ち越しています。

観たかったのにー!(T▲T)と悔やんだ映画は数知れず……。

 

私流休日の正しい過ごし方はアニメ漬けです。

です。

 

です…が…。

 

SNSなどでふと現実を直視してしまうと…

 

ヤられます…。

 

一歩も出かけなければ、そりゃあ出会いなんてないっすよね!! 

 

SNS 

Facebook最凶ですね…

なんだかみんなのキラキラで充実してます的な部分ばかりで、

【結婚しました】

なんか見た日にゃもうブルー通り越してブラックまっしぐらですよ。 

ってことでFacebookはほとんど見なくなりましたねえ……。

 

そしてInstagram

インスタはまあ、写真だけだし、そこまで尖ってはこないですが…

それでもやはりぶっ刺さることもあるわけで、要注意です。

インスタの場合はフォローしてるアカウントが、そんな「映え~」みたいのをあげないタイプばかりってのは大きいでしょうが。

チワワとかチワワとかムーミンとかなので(笑)

 

 

つまり

まあそれって結局、私自身の内面の問題なんですよね。

ええ。ええ。わかっております。

 

現状に満足できずに、幸せだと思えていない私自身の問題…。

ただの やっかみであり 羨みであり 嫉妬である。

だけれども、

「わかってること」「解決できること」イコールじゃないのよね。

 

他人を羨んでも、他人を妬んでも、他人と比べても、自分を蔑んでも、

なんにもならない。

自分の理想とする幸せ像があるから、私はまだまだ幸せじゃないと思ってしまう。

その幸せ像が完璧でもなければ、実現可能かどうかも定かではない。

 

と、理解はしているのですが、

キモチってやつはそう単純じゃないんだよねえ。

 

 

「幸せを手に入れるんじゃねえ。

幸せを感じられる心を手に入れるんじゃ。」

大好きな甲本ヒロトの言葉

 

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク