虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

好きこそもののなんとやら。mixi全盛期の私。/【炎炎ノ消防隊】


スポンサーリンク

 mixi全盛期


f:id:x39jonathan:20200328192021p:plainf:id:x39jonathan:20200328192031p:plain

どーもこんばんは39です。

不要不急の外出を控えて家に閉じこもっているわけではない39です★

 

mixi懐かしいですね〜〜今もありますけど私はもうやっておりません。

ですが当時めちゃくちゃお世話になりました。いろんなコミュに入っていろんな人とおしゃべりしてめっちゃ楽しかったー。って記憶です。

そして2004年頃だったのでまだまだガラケー。私の初スマホは2010年ですからね。iPhone4かな。

 

なので必然的にパソコンでした。みんなと交流したいし日記書きたいしってのでどんどん練習になって打ち込むのが早くなっていきました!

ほんとこれぞ好きこそものの上手なれってやつですよね〜!!

 

ちなみにヤフオクではブルーハーツの会報誌とか雑誌とか好きな漫画家さんの絶版になってる漫画とか買ってました✨(笑)

 

炎炎ノ消防隊

GYAOで一気見ができる『炎炎ノ消防隊』を観ております。
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』第一弾ティザーPV

YouTubeでも一気見できるみたいですね!

あらすじ

 全人類は怯えていた―――。 何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。 炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、 “ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

出典:fireforce-anime.jp 

 

これは見たかったけど見れなかったやつなので嬉しい〜!!絵も好き。

まだ序盤ですがおもしろいです!

これは第一章で、第二章は今年の夏らしいので楽しみ〜♬

消防隊って言ってもファンタジーです。みんな信念があって平和のために戦う。こう書くと結構王道のストーリーっぽいですが、キャラクターや世界観がとてもハマっていて惹き込まれます。

ちょっとダークなファンタジーですが、主人公森羅の真っすぐな正義と、第8班みんなのキャラクターと、いい感じです。

お暇な方ぜひ一気見しちゃいましょう(笑)

 

みなさまウイルスにお気を付けて楽しい週末をお過ごし下さい⭐︎

 

それではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク