虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

文章書くにもセンスが必要。/【デッドマン・ワンダーランド】


スポンサーリンク

 文才ほしい。

f:id:x39jonathan:20200329174905p:plainf:id:x39jonathan:20200329174918p:plain

どーも39です。

文才ほしいです。おもしろい文章書けるようになりたいです。それにはやっぱり本を読みまくるのが一番いいんでしょうね〜!語彙力と表現力も大切だし。

一朝一夕では身につかないものですよね。それにセンスってのもかなり重要ポイントな気がする……!

 

このmixiで考察を毎日更新していた方は、最初から一年間と決めておられたので「一年間毎日更新達成したので辞めます」っていって辞めちゃったのはとても残念でした。

でもやっぱり毎日更新するのって大変なんだな〜と思いました。

当時私も結構日記書いてたと思うのですが、なにを書いてたのかさっぱり覚えてませんね(笑)

でもmixiのおかげで文章書くのおもしろいなーとか思ったり、素敵な文章を書く人と交流したりできました。懐かしい……。

 

今私は漫画を毎日更新しようと思ってますが、やっぱりめんどくさい日もありますもんね〜〜!!なにを書いたらいいかも思いつかないときもありますしね。

継続は力なりということで完璧を求めすぎずやってまいります★

 

デッドマン・ワンダーランド

ちなみに今日はデッドマン・ワンダーランド見ました。


【デッドマン・ワンダーランド】新規プロモーション映像(2011July.ver)

 

クラスメイト全員を惨殺した無実の罪で死刑囚となったガンタ。刑務所は最悪の場所「デッドマン・ワンダーランド」。そこには裏の顔があり「罪の枝」という自分の血を使って戦う特殊能力に目覚めた人たちが収監され戦わされるという…。

 

漫画があるのは知ってて、いつか読みたいな〜と思ってたやつです。

感想は、結構グロいです。アニメなんだけど見ていてキリキリする場面あります。

でもおもしろかった。

なのに!アニメはシーズン1全12話しかなく完結してないんですって〜!!漫画は全13巻で完結してますがアニメ途中なのはちょっと残念〜。まあいろいろオトナの事情があるんでしょうね。

 

それではまた(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
 


スポンサーリンク