虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

私の推しクーポンがついにきた!!当たり前であることの幸せ


スポンサーリンク

 推し。

f:id:x39jonathan:20200428185732p:plainf:id:x39jonathan:20200428185741p:plain
こんにちは39です。

ついに念願の私の最推しメニューをお得に食べられました!!!! 

39jonathan.hatenablog.com

 

 

通常料金ならいつでも食べられるんですが それならなんだか有難味がないってことで、

敢えてお得にしか食べないというルールを自分に課したわけです。(カッコよく言うと)

 

 

そう、それは、、

子供の頃に白線しか踏んではいけないルールを作り家まで帰ったことのような…

宿題がここまでできたからと自分へのご褒美でゲームをしたような…

ほんとはいけないのに、夜ご飯後にこっそりお菓子を食べたような…

 

大人になるにつれて、なんでも自分でできて 自分で判断できるようになり 

ちょっとしたことの『特別感』が薄れていってしまってるな…とふと思うのです。

 

この本が欲しいから、こっちは我慢しよう とか

お昼ご飯はこれだけで我慢してあとでデザートを食べよう とか

 

なんかそーやってバランスとってたな~と思い出しました。

 

 

この朝マックについても、

ほんとは食べようと思ったらいつでも食べれるんです。

大人ですから。買えるお金も持ってるし、決定できる権利も持ってる。

 

だけどそこに敢えて制約をつけることで、日々の幸せや有難味が増す…。

 

 

そんなことしなくても常に感謝できてるYO★ って方はこんなことしなくても全然いいと思うんですが、私は 『当たり前が幸せであること』 をよく忘れてしまうので、こーやってたまに思い出せるのでちょうどいいのです。

 

あ、なんか私いいこと言ってる!(笑) 

 

 

クーポンでしか買わない理由を考えていたら、、私こんなこと考えてたのね!意識がちゃんと言葉になった感じです。

(”文字にする” って自分の意識を、考えをはっきりさせられるのでいいですね!)

 

もちろん『ケチ』だからってのが一番の理由かもしれませんが (;゜-゜)(笑)

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク