虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

【ニートの日常】後悔の嵐。


スポンサーリンク

 さすがに寝過ぎ。

 

f:id:x39jonathan:20200501212351p:plainf:id:x39jonathan:20200501212359p:plain

眠ることと食べることがとにかく最上の幸せな39です。

39jonathan.hatenablog.com

 

そんな私はニート時代はほんとよく寝てました。9時間とか10時間とか。よゆーで寝れる。まだまだ寝れる。でも夜寝つけないこともまあありましたね。

 

早寝早起き、規則正しくってのが一番いいのは重々承知なんです。

だけど起きる瞬間のストレスったるや!!

それがいやで自然に目が覚めるまで眠り続けてました。

 

だがしかし、そんな私も後悔の渦にのまれることもありました。というか常にですがね。

なんもせずだらだらただいるだけのダメ人間。そんな風に考えだしたら真っ逆さま。 

 

「生きてるだけでいい」「生まれてきたからには生きる」「命があるだけで十分」

そんなことまったく賛同できません。これは今でもですね。

 

そんな風に思えるようになれたら どれだけ人生楽になるか って わかってるんですけど、

そう思ったってそんな簡単にそう思えないわけで……

 

ほんと難しいです。私にとっては。

 

信じることと 思い込み の違いがわからない。

信仰心ってなんだ?

 

私は様々なものを信じているほうだと思う。科学的根拠に基づくものはもちろん、神様とか幽霊とかそういったものも。

 

だけど宗教のように盲目的に『信じきること』はできない。

これって『信仰心』がないってことなんですかね?

 

そーゆうの好きなんだけどほんとよくわかんないです(笑)

 

それではまた(=´∀`)人(´∀`=)

 

39jonathan.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク