虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

39について


スポンサーリンク

虚構と現実のマンガライフ

f:id:x39jonathan:20200326220946p:plain

     ※画像の転載、複製はいかなる場合も禁止
     ※Reproduction is prohibited.

はじめまして。ご訪問くださりありがとうございます!ちょっと小躍りしてきますε=ε=ε=ε=ε=ε=٩( *ᐛ *)و

39ってどんなやつなの?ってことがちょっとでもわかっていただけるように書いてみます。

客観視って難しいけどそうゆう頭ちゃんと使えるようになりたい。

◆◇このブログは 

日常のちょっとしたことを4コマ漫画形式 

 で描いています◇◆

|漫画|アニメ|チワワ|映画の感想|フィンランド|外国|

 

【虚構と現実】というワードが好きです。

虚構なのか現実なのか、妄想なのか真実なのか、夢なのか事実なのか……そうゆう微妙な、曖昧なライン上にあるようなものが好きですね。

カネコアツシの『SOIL』のような。

ヤン・シュヴァンクマイエルの『サヴァイヴィング・ライフ ‐夢は第二の人生‐』の中の言葉「夢と現がひとつになれば人生は完璧になる」。

江戸川乱歩が言った「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」とか。

 

【日常】

 これがこのブログのメインになっておりますね。日々のちょっとしたどうでもいいことや昔の記憶などを漫画にしてます。

 

 【となりにチワワが越してきた】

 フィクションとノンフィクションの混ぜこぜ漫画です。チワワがしゃべってるのはフィクションですが、チワワ愛はノンフィクションです。

 

 【外国のこと】

 なぜか昔から漠然と外国に憧れがあり、20代後半でオーストラリアにワーホリに行ってました。ですが今は特にフィンランドが大好きなんです。まだ記事数少ないですが、外国に関すること描けたらいいなと思ってます。

 

その他、 映画の感想 や 大好きな漫画家 さんについて語ったりします。

 

39といえば

☛ 音速のなまけものです。なまけもの界のエースですがやっぱり光速なまけものには敵いません。( ☛ なまけものでとにかく出不精の私。

Laid-back lifeを求め迷走中(瞑想中)。瞑想なかなか続けられませんができたらいいなあ。

漫画を描きます。漫画家目指して投稿いっぱいしてました。(過去形)

イラストを描きます。Instagramにupしてます。

 

スキ

漫画アニメ映画ドラマなど創作物大好物

漫画・アニメ

私を構成するマンガ、めっちゃくちゃ考えてみました。オススメマンガばかりです。

 ☛#私を構成する5つのマンガ。と好きな漫画一言感想(全19作品)

 

アニメ、ドラマの地上波放送はとりあえずほとんどチェックします。

 

映画

映画もよく観ます。アニメ映画も大好きだし、洋画だけじゃなく邦画も観ます。

好きな映画☟(順不同)

ドニーダーコマルコヴィッチの穴アメリ|CUBE|時計じかけのオレンジアメリカンビューティーesーエスまほろ駅前多田便利軒|KILL BILLミザリー羊たちの沈黙|Seven|シザーハンズチャーリーとチョコレート工場シャイニング|SAW(1のみ)|

 

アニメ映画

DEAD LEAVES|マインドゲーム|鉄コン筋クリート|ベルヴィルランデブー|

 

音楽

好きな音楽は Rock'n'Roll です。ロックがロールしてる感じのやつが好きです。

特に The HivesThe Clashザ・ハイロウズ( ☛ 甲本ヒロト)が好きです♪

 

Lover。

フィンランドLover。

 

好きな漫画家 列挙

カネコアツシ

かわかみじゅんこ

☛ ジョージ朝倉

いくえみ綾

加藤伸吉

古谷実

大友克洋

松本大洋

阿部洋一

荒木飛呂彦

望月ミネタロウ

榎本俊二

 まだまだいます!!!!

☛ #私を構成する5つのマンガ。と好きな漫画一言感想(全19作品)


 

 

 

読みやすいようにあんまり長く書かないようにしてますので、気楽~に見てってくださいね☆

 

 

にほんブログ村登録してます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 


スポンサーリンク