虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

【イラスト】録画の画質とダビングとディスクと…


スポンサーリンク

ややこしい。

f:id:x39jonathan:20201024193832p:plain

ども39です。

うちのブルーレイレコーダーは古くて容量が少ないから、いつも低画質で録画してるんです。

別に全然高画質求めてないし。

見れたらいいし。

なんです。

 

 

だけど

好きな番組はディスクにダビングして残したい!

から、普段よりちょっといい画質で録画したんです。

(容量がなかったから放送画質じゃないけど)

 

で、今日ダビングしようと思ってなんかいろいろ見てたら、録画モードいろいろあるし、ダビング時の画質とか時間とかあるし。

ハイビジョン画質標準画質で何段階かあって、ダビング時間が違って、

こっちとこっちじゃどっちの画質がいいんやろ~って。

 

ハイビジョン画質のHXが6時間で、

標準画質のXPが5時間・・・・ 

 

やっぱりハイビジョン画質のほうがきれいなのか…?

でも録画時間短いほうが画質がいいのか…?

 

う~~む・・・・

 

ほんとややこしい。

 

よおわからんです。

 

 

ディスク買うときも、ブルーレイにするかDVDにするかでめっちゃ悩んだし……。


ほんとめんどくさい~~ _(:3 」∠)_ (笑) 

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク