虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さすぎると…ね…。 捨てるのに

ぴょんっと。 どーも39です。 飴の個包装の袋はちっちゃいですよね~~さすがに。 しかも大きい丸い飴なんかだと、袋の形がいびつなんです。 そんで全然きれいにたためないことがある。 でも そんなときも どんなときも たたもうとはします。 言いすぎまし…

大きくなくっても。捨てるのに

ちっちゃくったって。 どーも39です。 ほんとこれ くせ なんですよね~~。 シュークリームとか、せんべいとか、あれぐらいはまあ余裕でたためますよね。 そんでもっとちっちゃい、チョコレートとか飴とかでもたたんじゃいます。 ソフトキャンディとかキャ…

お菓子の袋とかなんかの袋とか、捨てるのに

たたみたたみ。 どーも39です。 これはくせです。完全に。 お菓子に限らず、商品を梱包している袋、 あれ、たたんじゃいます。 袋じゃなくても、外側のフィルムとか、割り箸が入ってた袋とかでも。 畳んだほうが体積が小さくなって捨てやすいし、 なんか、…

マイブームその2。梅ってうめー

マイブーム。 こんばんは39です。 その2は梅酒でした。 私はほんっと普段全然お酒飲まない人間なんですよ。 飲みに行っても別に飲まないぐらい。 飲みたくもならないし。 若い頃はめっちゃ飲んで飲んで、次の日二日酔いすごいこととかありましたが、 私の…

ノンシュガーのコーヒー寒天★

マイブーム。 どーも39です。 最近よく作るもの。それはコーヒー寒天✨ 寒天のさわやかな歯触りがいい感じ。あっさりしてる。 そして魅惑のノンシュガー!!(笑) まあ生クリームはかけるんですけど。 やっぱり生クリームは必須です。 たっぷり1ℓ作ってタッ…

回転寿司の食べ放題気分で一体何皿食べれるのか

食べ放題気分。 こんばんは39です。 友達と、「何食べに行こか、ラーメン食べたいし、寿司もいいし、寿司の食べ放題もあるし、いろいろ食べれるビュッフェもいいねー」とか言ってたとき、 いろいろあって結局近くの回転寿司に行くことになったんです。 そ…

回転寿司ってうきうきわくわくしちゃう♬

うきうき。 こんばんは39です。 回転するお寿司屋さんに行ったときのことです。 最近はどこもタッチパネルですよね~~ そういえば昔は電話みたいな感じで注文してましたね!! 思い出した~! 席にある通話ボタンみたいなん押して、中の店員さんが応答し…

『青木まりこ現象』って言うんや!!

あるある。 どーも39です。 この現象はみんなよく言いますよね。有名。 だけど名前があるなんて知らなかった!! しかも1985年って、35年前!! 結構昔からあるやん名前!! なんで『青木まりこ現象』というのか……☟ “本屋でトイレに行きたくなる”こ…

包装紙はやっぱりいい匂い~~

ビリビリ。 どーも39です。 包装紙は敗れてもいい匂いです。 そんなのかんけーねえ。 柄が素敵な包装紙がきれいに開けられたら、、 ついつい取っておきたくなっちゃうんですよね~~。 紙袋なんかも。 いつかなんかに使えるんじゃないかと……(笑) iPhone と…

包装紙のカホリ/過剰包装のこと

包装紙。 どーも39です。 包装紙もかんなりいい匂いですよね~~♪ 包装紙と一言でいっても様々なタイプがある。 ザラザラ紙 つるつる紙 カラー 単色 モノクロ それぞれ全然違う香り。 まあさすがにきき包装紙なんてのは私は無理ですが(笑) でも好みの匂い…

もうどうにもやめられないとまらない

やめられない。 どーも39です。 ヤク中です。 紙の匂いに憑りつかれています。 (インクの匂いも含む) 毎度毎度、すーはーしております。 だってめちゃくちゃいい匂いすんだもん!! 嗅いじゃうよ!! たまんねえよ!! やめらんねえよ! たのめーるのカ…

新刊買ったときにまずすることといえば…。

ヤク中。 こんばんは39です。 たまんねえっす!漫画の新刊のカホリ…★ この時ばかりは ヤク中 の気持ちがわかるかもしれない…! ああなんていい匂い!! 嗅がずにはいられない!! 側から見たら、ちょっと頭おかしいんじゃないかと思うほど嗅ぎます。 ああ…

紙の匂い大好き♡本屋の天国と地獄。

天国と地獄。 どーも39です。 本屋さん大好きです。 紙の匂いサイコーです。 特に好きなのは、 ちょっとざらざらした紙のカラー印刷です。 もうずーっと嗅いでいたい……(笑) 紙の香りの香水あるらしいですね~ 嗅いでみたい……!! ☟☟ youpouch.com そして本…

やっぱ紙媒体の本っていいんだよな〜!

余裕が…。 こんばんは39です。 大片付けをしたら物欲がなくなったのはええんですけど… 39jonathan.hatenablog.com 漫画も買えなくなっちゃった。 (T_T) (T_T) (T_T) (T_T) 自分的に「もういいかな…」て漫画は売りに出したんですが、 それでもやっぱり好き…

物欲かあ…もうなくなったなあ…

物欲…。 こんちわ39です。 雑貨やインテリア大好きです★ だけど、家はミニマルがいいんです……! もちろんミニマリストにまではなれないですが… 少ないものですっきりした家がいいですね。 服も全っ然買わなくなりました。 今着てるの10年選手なんてざら…

U.F.Oたべタイムリープ/ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

#UFOたべタイムリープ #UFOたべタイムリープ 宮野真守さん ヨーロッパ企画 見ました! 蛇足に… ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』 金田一蓮十郎先生といえば… どーも39です。 宮野真守さんも ヨーロッパ企画さんも 好きです。 (ほんっと全っ然…

ゲームはあんまりしないなあ

ええ言葉。 こんばんは39です。 今はゲームはほぼしませんねえ。 昔はよくやってたんですが。 ファミコンから始まりスーファミ、ゲームボーイ、プレステとちょっとDS。 マリオとかストツーとか、聖剣伝説、クロノ・トリガー、FF7⭐︎★ 懐かしいなあ。 …

熟考しましたワイヤレスイヤホン

ゲット! どーも39です。 ついにワイヤレスなイヤホンをゲットしちゃいました!!♪ 今まではそこまで必要性を感じてなかったのですが、パソコンで動画を見るとき…有線だと ぐで~~ っとくつろげないのがやっぱり不便だな~と思い、購入に至ったのです★ そ…

間違い探しテイクアウト

お家でも。 こんにちは39です。 レジにテイクアウトの間違い探しがあったのでもらって帰りました☆ どんだけ間違い探し好き(笑) それはイラストが鏡に映ったように左右反転していたのでさらに難しい!! 『超難解!大人の間違い探し』 に 偽りなし レベルで…

可愛さ余って憎さ百倍になってくる感じ

見つめる…。 どーも39です。 ほんとあのサイゼリヤの間違い探しは いろんな人にかなりの長時間見られてますよね!! だって難しすぎるから!!(笑) そんなに細かい絵じゃないのに超微妙な間違い探し。 角度が少し違うとか色が微妙に違うとか。 でも簡単す…

サイゼリヤの間違い探し。激ムズ…。

間違い探し。 どーも39です。 サイゼリヤの間違い探しは ほんと かなり 難しいですよね〜!! かわいらしい子供向けのシンプルなイラストで、 すっげー微妙な違いを出してくるサイゼリヤよ!! いいね。好きです。 サイゼリヤは安くてうまくて大好きです♡ …

ひっさしぶりに友達とファミレスに行ってきた★

オーダー。 こんばんは39です。 数か月ぶりに友達に会いました~~♬ 定番のファミレス【サイゼリヤ】に行ってきたのです。 そして注文ににいきつかない……(笑) メニュー新しくなってるし悩むし しゃべるからなかなか意識が…(/・ω・)/ 平日の夜だったから人…

可愛い犬の画像で幸せ度アップ♡【チワワ28】

幸せ度。 どーも39です。 にやけちゃいますよね〜〜(*´ ω `*) そして1880人参加のリサーチで研究結果がでてるんですね! wanchan.jp 私の普段使いのTwitterは、政治やらニュースやらの情報収集をよくしてるので、 そんな中に不意にワンコやらニャンコ…

あっちがちら見してくるんです…【チワワ27】/動物を守ること

仕事中でも…。 どーも39です。 家のカレンダーはほぼ犬です。 そして会社の机に置いてる卓上カレンダーも動物です。 もう か わ い す ぎ ! ! 上目遣いのちら見なんてたまらん。 やっぱり動物は癒しですね~~♪ だからこそ 動物を守る法律はもっと厳しく…

七夕の思い出って…なんかあったかなあ~

七夕の思ひ出…。 どーも39です。 7月7日☆ 七夕☆★☆彡 ですね☆ 七夕かあ…織姫と彦星が会える日かあ… ロマンチックな思い出とかあったかなあ…… って考えたんですけど、☝︎ 以外思いつきませんでした。残念女子だわ(笑) それより、年一回しか会えないなんて私…

共感できないことが多々あります。

オトナ…。 どーも39です。 よくあるんですよね〜〜。 「それ、完全に思い込みやから」 「気になるんやったらちゃんと話せえよ」 「言いたいことあるんやったらちゃんと言えよ」 「あなたのためにやったのに、とか押し付けでしかないから」 などなど、、ド…

ドラマ5話分一気見したときの気分……

休日。 どーも39です。 平日の朝に韓国ドラマやってますよね☆毎日★ それをだいたいいつも2タイトル録画してるんですよね~~ まだまだいっぱいやってるけど時代物なんかはそこまで興味がわかないので見てません。 そしてラブコメが多い! 純愛も……。 そん…

踊らされてるよな〜〜考えるほどおもろい。

コナンくん……。 こんばんは39です。 名探偵コナン大っっ好きです!! 中学の頃からずーーーーーっと観てますねえ〜 同人誌作ってたな。 漫画もずーっっと買ってたなー! (…今はもう持ってないけど……多すぎて場所とりすぎて……(T-T)) でもアニメはちゃんと…

明日はやす…みだー!!

ひゃっはー! こんばんは39です。 休みだ休みだ♪ 予定なんて必要ない! 家でゴロゴロだらだらするのがサイコーなんです。 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人…

え・・・・?まさか・・・・

まさか…。 どーも39です。 てっきり明日は休みだと思ってました…… 最近なんか多いんですよね〜〜水曜日だと思ってたらまだ火曜日だったりね。 土日の休みもあっという間に過ぎちゃうし…… かなしみ……(T-T) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)


スポンサーリンク