虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニートの日常】起床時間。

問題は睡眠時間じゃないんだ。 こんちは39です。 ニート期結構長かったのですがその中で8時に起きたことなんて…… 用事があって絶対起きなければならないとき以外では… 皆無だと思われます! いくら早くても10時……10時でも「あー今日は早起きできたな…

ニートの日常。

ニートしてた時の私って、毎日毎日こんなんでした。 スマホでマンガ読み出したら止まらないんですよね! 寝る前とか絶対身体によくないってわかってるんですが やめられないのです……。 ビョーキですね。チュードクですね。 そしてあっという間に時間が過ぎて…

私の推しクーポンがついにきた!!当たり前であることの幸せ

ついに念願の私の最推しメニューをお得に食べられました!!!! 通常料金ならいつでも食べられるんですが それならなんだか有難味がないってことで、 敢えて、お得にしか食べないというルールを自分に課したわけです。(カッコよく言うと)

家でどう過ごすか

完璧な一日。 どーも39です。 今の大変な状況の中でほんといろんな問題が起きてますよね。 都会には人がいなくなってまるでディストピアのような人類消滅した後の世界のような… なのに反面、都会以外に人が出かけてたりするんですね〜〜。 私の感覚として…

お家でごろごろ〜

外出自粛。 こんばんは39です。 最近の休日は着替えもせず一歩も家から出ず ほぼずっとアニメばっかり見ております。 39jonathan.hatenablog.com 家にいるとついついなんか食べちゃうんですよね〜〜 もともと運動嫌いの出不精やから外出自粛関係なく やば…

自撮りですらかわいくなれないわたし…

なってみたい…。 こんばんは39です。 生まれた瞬間から人生の差ってついてますよね……。 美男美女はやっぱりいろんなところで得してると思う。 もちろんそれによる弊害もあるのでしょうが、得のほうが多いのではないかと思います!! どんな瞬間でもどんな…

あったかそうにみえたのにまだ空気はつめたい。【チワワ19】

あったかいの幸せだもんね。 どーも39です。 3月、4月頃になってくると ベランダに陽があたってたらあったかそうに見えるんですよね〜♪ それでうちのクウちゃんはよく窓際に行って「カリカリカリ」って。 めっちゃかわいいんですよね〜♡ そんで開けてあ…

イケメンはいつまで見続けられるのか。

こんにちわイケメン好きの39です。 面食いです。自他ともに認めちゃいます。 だってどうせ見るなら美しいものがいいですもんね★(基準はさておき。) そしてイケメンに限界はありません。エンドレスで見続けられます。 「美人は三日で飽きる」とか言うけれ…

イケメンの基準は人それぞれだもんね~

実写だとありますよね、こーゆうこと! 今世間で『イケメン』と言われている俳優さんたちたくさんいますが、 私がイケメンだと思うのはその中でもほんの少しですもん。 (どの顔が言ってんだってのは置いといて) だから 完全にただの好みの問題 なんですけ…

あたしのために争わないで~♪

無駄に超リアルな妄想してみる。 こんちわ39です。 こんな状況になったこともないし 絶対これからもならないでしょうが、妄想してみるんです。 39jonathan.hatenablog.com 超イケメンふたりに言い寄られる私。 「私はどっちを選べばいいのっ?!」 漫画に…

おすすめアニメ【夏目友人帳】

夏目友人帳のアニメを見ました。 これは・・・・ い ・・ いいっっ!!!! 初出は2003年なんですね。そして現在 既刊24巻。アニメは第6期(74話+OVAとか)。

イケメンに囲まれる冴えない設定の女子。

少女漫画とかこーゆう設定多いですよね。 なんでこんな子が… 多種イケメンに囲まれ… 取り合いされているんだ!! ってゆう…。 うらやましすぎるやろ!!!!!

いざ旅立ち!

旅立ちのとき。 こんにちは39です。 懐かしい思い出ですね〜もう。何年も前のことです。 ほんと、時間ってあっという間にすぎてっちゃいますね。 この週末も家に引きこもってボーッとしてる間にもう終わりそう…(¯―¯٥) とか考えだすと 私ってなんのために生…

メルボルン、君に決めた!

Why Melbourne?! こんちわ39です。 オーストラリアに行くことに決めて 39jonathan.hatenablog.com 次に行く都市を決めるとき、 パースに住んでたオージーが 「パース住みやすくていい街やで〜おすすめ★ 」 って言ってたのを思い出して パー…

オーストラリア、君に決めた!

Why Australia?! ずっと北欧に興味があった 私なのですが、英語もできないのに英語圏以外に行く勇気はありませんでした。 なのでとりあえず英語圏やろってことで絞りました。

ちなみに当時の戦闘能力(英語力)。

まじです。まじっす。いやまじで。 ま、とにかく行けばなんとかするっしょ~って深く考えてませんでしたね。 その程度の判断能力すら失っていたんでしょうね当時の私は。 なんかいろんなことにいっぱいいっぱいで。 それにとりあえず最初は英語の学校にも行…

こんなこともありました。外国への憧れ✨『パリパリ伝説』

外国に行きたくなった!!!! こんばんわ39です。 そういえばこんな理由もありました。 私の大好きなかわかみじゅんこ先生の『パリパリ伝説』を読んで。 悶絶したことが。 かわかみ先生が、30歳目前でワーホリビザでパリに行ったってことがこの『パリパ…

長期旅行のお供はスーツケースかバックパックか…。

どっちがええんやろ。 こんちわ39です。 そうなんです。初海外だったんです。 27歳にして初めて日本を飛び出したのです。 しかも人生初の一人旅。 初の一人旅が外国だなんて 私 よく思い切ったよ。 それに旅行が好きで今までいろいろ行ったとかもまった…

まずはお金をためなきゃです。アレアレ

なにをするにもお金がかかる~。 こんばんわ39です。 25歳の頃、「ワーホリ行ったるでー!!」と決心したのですが 仕事を辞めて約1年、ほぼニート生活を送っていたもので貯金も底をつき始めていたのです。お金を借りるのは絶対にいやだったので親にも借…

ついに外国への興味を思い出す!

もうやけくそ。 こんにちは39です。 ほんと、ほんのちょっとしたきっかけですよね。なんでも。 ケンカばっかりしていた恋人と本気のケンカ別れをして やけくそで なんかいろいろ吹っ切れて ほんとそれがいいきっかけになりました(笑) そしてインターネット…

ワーキングホリデー制度を知ったけど

ワーキングホリデー? こんにちは39です。 私はとんでもなくめんどくさがりのインドア人間なのでなかなか行動に移せません。 ハードルめちゃくちゃ高いのです。 フットワーク重重です。 石橋を叩き割るタイプです。 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.…

英語の勉強?なにそれおいしいの?

こんにちは 英語は中一で諦めた39です。 一学期はよかったのです。アルファベットだけだったから。だけど二学期から一気に成績が悪くなりました。そして早々に諦めてしまいました。

外国に興味をもったきっかけ?そしてOTAKUな中学時代

なんで外国好きに? なぜ外国に興味を持ったのかに関してはいまだに謎です。 思い当たるきっかけなんて皆無です。

左手も使えるようになりたいのです!

左手もある程度使えるようになりたい!!39です。 なぜなら左手使うと右脳の刺激になるらしいし、 右ばっかり使ってると右肩こりひどいし、 いざというとき両手が使えたら超便利だし。 右手でお箸を持ちながら左手でスプーンを持って食べれる!(お行儀悪…

眠ること。/『サヴァイヴィングライフ -夢は第二の人生-』ヤン・シュヴァンクマイエル

眠ることがなにより一番好きです。 『サヴァイヴィング・ライフ ‐夢は第二の人生‐』/ヤン・シュヴァンクマイエル の「夢と現がひとつになれば人生は完璧になる」という言葉。

【幽霊犬】それは…【チワワ18】

桜満開ですね〜🌸今年はお花見ができなくてちょっと寂しい…と思いきや別に毎年特にお花見してませんでした。 家のめっちゃ近くの公園にあるソメイヨシノをチラッと見るぐらい。ショコラとクウと行ったな〜と懐かしむのです。お散歩で行ってました。 最近だいぶ…

休日の過ごし方。時間ってほんとあっという間!!

私の休日は、いつもこんな感じで過ごしております。 早く起きることもありますが、だいたいお昼頃まで寝ちゃいますね〜ってゆーか起きれない。 眠ることが一番好きなんです♡

コミック担当として本望ですっ!!『バニラスパイダー』阿部洋一先生

猛烈にテンション上がった瞬間。 こんばんは39です。 これは私がとある雑貨兼本屋で、大好きなコミック担当をしていたときのことです。 私の好みで自由にコーナーを作っていいお店だったのでいろいろ作っていました。 そのひとつが、阿部洋一先生の『バニ…

ほっこりする瞬間♡犬最強!!【チワワ17】

にやける。 どーも39ですこんばんは。 うちのカレンダーは犬ばっかりです♡癒されますよね〜〜 ぱっと目に入ったらつい頬がゆるみます。にやけます。犬ってほんと癒し能力最強ですよね!!!! 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 犬とま…

今日はもう4月2日だよ。【チワワ16】

今現在こんな世の中なので…ちょっとでもほっこり気分でリラックスできるといいですよね。


スポンサーリンク