虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一おいしいアイスティーの作り方で作ってみた。

世界一おいしいアイスティー。 どーも39です。 ネットで見つけた『フランス人マダムに教えてもらった、世界一おいしいアイスティーの作り方 』 やってみました! 暑いですからね〜。普段は白湯ばっかり飲んでる私ですが、 今は冷えた飲み物がおいしい時期…

即答できるってすごいな。普段から考えてないとできない。

そくとう。 どーも39です。 こないだテレビ見てて思いました。 堂々とすぐに答えれるってほんとすごいですよね〜〜 まあもちろん、事前に質問を聞いているのかもですが。 私は「チャームポイント」はまあすぐ思いついたんですが、 その先の、「他人があま…

ぼーーーー……っとする日々。

ぼーーーーーー……。 こんばんは39です。 なんだかぼーーーっとしちゃいます。 ただただひたすらにぼーーっと。 したい。 あーー時間無駄にしてるよなーー…… 私ってほんまダメ人間やなーー…… 私なにしてんやろか…… あー恋してえー…… とか、思う。 けど、ぼ…

汚れたノラネコさん…じゃない!

ネコ。 こんばんは39です。 母と歩いてるときのことです。 私はもちろんシャム猫ってわかってて言ったんですよ〜!(笑) 顔と足だけじゃなくって、体も結構茶色っぽい子だったんです。 ほんま泥の中通ってきたみたい。 うちの近くはノラが結構多いので、い…

整骨院で電気の強さ加減で止めてほしいときの対処法

整骨院。 どーも39です。 私は 頭痛、肩こり 腰痛 があるのでたまに整骨院に行ってほぐしてもらいます。 他人とコミュニケーションとらなきゃいけないのでやっぱりちょっと苦手感はいまだにありますが、ほぐしてもらうとほんと楽だし。 ですが、なんて言う…

美容室に行くことのなにがイヤかって……

美容室は…。 こんちわ39です。 美容室って、 *・*:.。:*・*\オシャレ/*・*:。.:*・* って感じですよね。 非オシャレ人間としては、あの空間に入るのがまず気が引けるのです。 あと、ほぼノーメイク人間の私は百貨店の化粧品売り場も超絶苦手です。(百貨店自体…

髪が伸びてきたときの対処法。

美容室…。 こんばんは39です。 人と関わるのがほんと苦手なんですよね……。 そんな私は当然【美容室】も苦手です。 なので・・・・ セルフカット はじめました☆ 今はとっても便利なことにどんなことでもネットでちょちょいっと調べられて、しかも動画で解説…

大量のきゅうりをいただきました。きゅうりは大量でも困りません。

きゅうり祭り。 どーも39です。 以前玉ねぎをいただいた方に今度はきゅうりをいただきました♪ きゅうり!夏ですね~~。いいですね~~。 きゅうりは生でぼりぼりいくらでもいけちゃいます。 きゅうりは『Least calorific fruit』(最も熱量が低い(ローカ…

中学生のエネルギーはすごい

寝落ち。 どーも39です。 もう夜中まで起きてる元気ないです。 若いってやっぱりそれだけでパワーですね。 39jonathan.hatenablog.com ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

中学の授業中、超真剣にサボル私。

中学生。 こんばんは39です。 中学の時から絵をかいてますが、 中学の時はほんとに一番オタクな時代でしたね~★ アニメ全盛期だったのもあると思いますが。 そしてもちろん授業中も。 授業聞かずに 真剣に すごい集中力で 絵を描いてました! 口半開きで!…

子供の頃の私って…【こども】

バカ。 こんばんは39です。 幼なじみだったよしこちゃんは、お兄ちゃんと同じ6月6日生まれなんです。確か。 それを初めて聞いた時に私は↑ こう思ったわけです。 私の兄弟は、兄も8月、私も8月、弟も8月、と誕生日が同じ月で順番なんです(笑) 人間は日…

給食の時間。食べるの早い子と遅い子【こども】

早食い。 どーも39です。 これは結構はっきり覚えてます。 小学生のときの給食で、昼休みまで居残りで食べてたほど遅くはなかったですが、早く遊びたかったしみんな食べ終わってるのにまだ食べてるのがいやだった。 そして同じグループで食べていた美人の…

小学生の時の思い出の味…ポカリスエット

スポーツドリンク。 どーも39です。 すいかといえば思い出す…。 スポーツドリンクの味を…。 ちょっと甘くて水っぽくて、、瓜系じゃないですか?スポーツドリンクって…。 私の中ではその位置にいらっしゃいます。 小学生の頃、ハッとすいかの皮っぽいと思っ…

紙パックジュースっていろんな味があるよね。攻めてるやつも…

これは……。 こんばんは39です。 高校の時ほぼ毎日コンビニで飲み物買って学校行ってました。 あの紙パックのジュースってほんといろんな味があるんですよね! 季節限定でいろんな味が…… そんで私は好奇心旺盛なので毎日いろんな味を試してたんです。 どん…

シュークリーム食べ比べ【ファミマ】【ローソン】【セブン】

2店舗目で気づいたので。 こんちわ。好きな食べ物はシュークリームの39です。 シュークリーム大好きでたまに食べます。 コンビニで買ったり、スーパーで買ったり。 期間限定でいろんな味もでますしね★ マロンとかレモンとかヨーグルトとか~♪ どんなので…

≪悲報≫セブンイレブンのブルーベリーもこ

知らなかった…。 どーも39です。 この『ブルーベリーもこ』ネットで見て 「めっちゃおいしそう!!」 と思って 食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食…

本をポチってから届くまでの日々…。

ネットショッピング時代。 どーも39です。 母がほしい本があるっていうのでついでに私もほしかった本をポチりました。 だけどなかなか連絡がこない……忘れられてるんちゃうかと心配になるほど… 私は大阪という便利な場所に住んでるのもあって、頼んだものが…

ヨーグルトのフタの裏についてるやつ。食べるよね?

もったいない精神。 どーも39です。 学生の頃にいたんです。そんな人が。 ドケチのもったいない精神半端ない私にしたら、まったくもって考えられないことです!! そこがおいしいのに!!!!(笑) ケーキのフィルムも家だと100%なめます。友達の前だと…

コンビニスイーツって食べたくなっちゃう/ローソンのモアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-

ほぼほぼクリーム。 食べました。どーも39です。 シュークリーム大好きです。 幼稚園の頃から、好きな食べ物を聞かれたら「シュークリーム」と答えていましたね。はっきり覚えてます★ そして今でも大好きです。 あ、でも今は好きな食べ物を聞かれたら「チ…

頭痛の次の日。というか毎日だわ。

翌日。 どーも39です。 昨日はほんと頭痛すぎでした。 朝から痛いときもあるけど、夕方になるにつれて痛くなってくるときもあります。 偏頭痛とか緊張型頭痛とかあって、温めた方がいいとか冷やした方がいいとか、全く逆だったりするんですよね~。 そして…

頭が痛い日。そんな日は手抜きです。

頭痛。 どうも39です。 今日はそんな日だったのです。 ほんと頭痛つらい。なんとかならんもんかいな……。 姿勢や肩こりからきてたりするのかもですね〜 知らんけど。 一度脳を調べてもらいたい……。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

ロッテのチョコパイが好きすぎて

チョコパイ祭。 どーも39です。 チョコパイダイスキです! この話は何年か前なんですけど、今でもよく買って食べてます。 ちょっと安売りしてたら買いだめしちゃう。 そして冷蔵庫か冷凍庫に入れて冷やして食べるんですよね〜♬ 控えめに言ってサイコー。 …

【ニートの日常】倍速視聴。

早送り。 どーも39です。 ニートの頃、毎日毎日思ってました。 私の人生も早送りできたらいいのになあ…と。 人生いいとこ取りのダイジェストでええわ…と。 いつまでこんな無意味な時間が続くんやろ…と。 私の人生これから先どうなっていくんやろ…と。 どう…

偉大なDNA!遺伝子ってすごいです。

遺伝子すげー。 こんばんは39です。 ある日電車で見た家族です。 姉妹だけどほんっとに似てなかったんですよねー!父似、母似が顕著だった。 遺伝子ってほんとすごいなあと思った次第です。 おもしろい。 私の兄の子供なんですが、娘は兄の顔そっっくりな…

ダルゴナコーヒーリベンジです!ふわふわ〜♬

リベンジ! こんばんは39です。 ダルゴナコーヒーリベンジしました!! 今回はちゃんと電動のハンドミキサーを使って★★ いや〜ほんとすごいですね文明の力! あっという間にふわふわになっちゃいました〜 出して洗って直してって手間はめんどくさいですが…

くるくる回して出すリップクリーム。

好奇心に勝てず…。 こんちわ39です。 これはリップクリームあるあるだと思います。 最後の方になると、フタを取ったときに一緒についてきたり。 普通にくるくるしても元に戻らないから唇で押えながらくるくるしたり。 してます。 でもこのときはいくら押し…

生の玉ねぎを食べすぎた件

玉ねぎ頭痛は、あります! どーも39です。 玉ねぎ大好き! オニオングラタンスープ大好きだし、なんにでも玉ねぎって入れちゃいます。 加熱すると甘いしとろとろだし美味。 ポテトサラダなんかにちょこっと入ってる生の玉ねぎも大好きです。 そして今まで…

映画の吹き替えとかアニメの声優とか。

プロにやってほしい派。 こんばんは39です。 こーゆうことよくあります。 ジブリとかディズニーもそうですよね。素人使ったり俳優使ったり。 でもそれがいい感じであったり、 違和感なく見れるのなら全然いいのです。 俳優さんでもめちゃくちゃうまい人も…

最近思い出したこと。

日本人。 どーもこんばんは39です。 日本に住む日本人として差別についてもちゃんと考えていきたいと思っております。 私は約1年とはいえ、外国に住んだことがあるのもあって、人種差別をうけたことがあります。 全然大したことないやつですが、歩いてた…

やる気の出ない日もあるある。

ぼーーーー。 こんばんは39です。 どーーーーもやる気のでないときってあるんですよね〜〜〜〜。 最近特にやる気が出ずにだらだらしちゃってる…。 そんなときはサボるのだ!! ってことで今日の漫画は超手抜きです! でも現実こんな感じです! ではまた(´∀…


スポンサーリンク