虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずまずは最初に検索する。しまくる。

検索。 どーも39です。 こーゆうのちゃんと調べたくなっちゃう質なんですよね~。 で、調べるとめっちゃいろいろある。 風呂の蛇口だけなのに 同じようなのがめちゃくちゃあるんです…。 徹底的にとまではいかなくても、ある程度納得いくまで調べてから決め…

ベランダのお掃除。

雨。 どーも39です。 今日は夕方急に大雨降ってきました~! その直前にバルコニー掃除してたのでびっくり。 そして複雑な気分になった…(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

もう一つの容姿をセットアップ……?

もう一つ…。 こんばんは39です。 私の iPhone の Face ID の反応が悪くなったんです。 やっぱり前髪で結構違うもんね~。 で、登録し直そうと設定を開くと… 『もう一つの容姿をセットアップ』 って……!! ええ。 まず私が思ったのは、☝ですね~(笑) ああ、…

ほやほやの前髪って。でもすぐ慣れる。

あるある。 どーも39です。 前髪作りたてって、、 ありますよね~~ 違和感 そしておでこがかゆい。 すぐ吹き出物できちゃった。歳を感じるなぁ…。 前髪一つで印象って結構変わりますよね。 だから同じ服着てるのになんか変な気がしたり…。 それに自分の顔…

前髪を作るにあたって…どういう思考回路なのか…

憧れ。 こんばんは39です。 なぜ前髪を作ってしまったのか……。 今回はほんとに なんとなく 突発的に 切っちゃいましたね~。 って、 よくよく考えてみたけど、、、、 特段大した理由なんかないんですよねいつも。 ☝ のときは、まさにあれです。 自分の部屋…

ゲットしてしまった…。時は戻せないのである…。

突発的衝動。 こんにちは39です。 こないだついに前髪を作ってしまったのです。 伸ばし続けていた髪の毛を… ジャキンッと思い切り切ってしまったのです… 前髪どうしようかな~波はよく起こるのですが、 いつもだいたい踏みとどまる。 だって髪の毛切ったら…

わーーっっ!!!!【チワワ29】

わっ! どーも39です。 チワワひさびさ更新★ もう8月も終わりかけですがまだまだあっついですねえ〜〜 残暑超厳しい。 だからといって冬の超寒いのもやだなあ(笑) ☟チワワいちから。 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=) にほんブログ村…

チョコモナカジャンボの食べ方。絶対チョコ派です。

うめえ。 どーも39です。 チョコモナカジャンボ大好きです♡ アイスの中でトップ5には入りますね。 森永製菓 チョコモナカジャンボ 20個【アイス専用梱包】価格: 2387 円楽天で詳細を見る あとはやっぱりこれも好き♡ グリコ アイスクリーム ジャイアントコ…

アニメ、ドラマ、映画は倍速視聴★

慣れ。 どーも39です。 いつも1.5倍とか、2倍とかで見てます。 時間がもったいない…。 アニメだと、2倍で見ると10分で見れる!(笑) アニメや映画の吹き替えだと 声優さんの活舌と発生の素晴らしさで すんごく聞き取りやすいですねやっぱり!! だか…

金髪に黒の革ジャン、ジーンズ、赤のスニーカー。ときめく〜♡

ロックンローラー。 こんばんは39です。 今日、録画してたドラマを見てたんですけど、 この組み合わせの人物がいまして。 なんかときめいちゃって〜〜♡ 無性〜に描きたくなっちゃったんですよね〜♡ 特にバンドマン好きなわけではないですけど(笑) でもロッ…

本日の大騒動。落し物しちゃったら凹むよね…

脱走。 どーも39です。 本日の朝のことです……。 朝一度家を出て鍵をかけてから「あ!マスク!」と思い出し取りに帰ったので、確実に持ち出したわけです。 慌ててたから、鞄にちゃんと入ってなかったんでしょうね…… マンションの階段とか、通ってきた道とか…

デリシャスなスティックが止まらない件について。

デリシャススティック。 どーも39です。 声を大にして言います。 お菓子全般大好きです! ケーキやシュークリームなどの洋物から まんじゅう、せんべいなどの和物、 さらには、 ポテトチーップスやポップコーンなどのスナック菓子、 うまい棒、ヨーグル、…

自分の怠け者っぷりを改めて自覚した今日この頃…

違う意味でがくぶる。 どーも39です。 え……? も…もう…… バトンが…進んで…いる……?…! いやほんと、すごいっすね。 昨日っすよ。 39jonathan.hatenablog.com そっか~!こんな風に途中経過とかを書いてもいいんですよね~! と脱帽(笑) 本編も楽しみにして…

ブロガーバトンなるものを回していただいたので僭越ながら書かせていただきました!

がくぶる。 どーも39です。 そうなのです……。 まさかこんな 影のうっすいうっすい陰キャの私 にバトンを回してくださるという 稀有なお方がいらっしゃるなんて!!!! 喫茶マンスペース(id:kissaman)さんです。 kissaman.hatenablog.com この方の書く文…

連休明けってさ……どうもやる気がでないんだよなあ〜

ぼー…。 こんにちは39です。 長く休んだ後の仕事ってさ……ほんとつらい…… やる気まっっっっっったくでないっす。 なんで生きなあかんねんとまで思います…_(:3 」∠)_笑 生命力「微弱」の私には、 この長い長い壮大な暇つぶしだという人生はつらいときがあり…

きくらげおいしいんだよね〜!え?おかしい?

きくらげ。 どーもきくらげ好きの39です。 キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のきのこの一種 「木耳」 きくらげって食感だけなんだけど、あの食感がいいんですよねー 皿うどんとかラーメン、中華料理に入ってるだけだし、 家で普段使う素材じゃないけど、な…

皿うどんってどーやって食べるか…?

パリパリ。 どーも39です。 パリパリ好きの私は、皿うどんもパリパリが好きです♬ 餡がかかってないところにはかけずにそのままおいとくんです。 で、パリパリのまま食べる。 家で作るときは半分ぐらい餡はかけずに置いときます(笑) きくらげも好き。 そん…

チキンラーメンってどーやって食べる?

チキラー。 どーも39です。 チキンラーメン、 うまいっすよね~~!!!! やっぱりうまい。 なんかたまに無性に食べたくなるうまさ。 駄菓子的なうまさ! で、 私はパリパリ派ですね~ パリパリ好きです。 なのでお湯を注いだら即食べです。 でもほんとは…

おみやげなんか買って帰ろかな〜♪

お土産。 こんばんは39です。 都会に行くとお店がありすぎて…… ほんっと悩みますね〜。 そんでせっかくだしなんか買って帰ろうと思って、前もっていろいろ調べてたりするんだけど、 いろいろありすぎてそれも疲れる…(笑) てゆーかめちゃくちゃ高いっすよね…

私の展示会の楽しみ方。/ドロヘドロ原画展 ~林田球の世界~

展示会。 こんばんは39です。 展示会に行くと大体こんな感じです。 隅から隅まで舐めるように見つめます。 やっぱり原画はすんごい。 そして動画があると最初から最後まで見たくなります。 なのでめちゃくちゃ時間がかかる~ まあ一緒に行く人いないから、…

しゃっくりを止める方法のひとつ。

しゃっくり。 どーも39です。 しゃっくりたまに出ますよね。 そしてなかなか止まらないことも……。 鼻をつまんで水を飲むとかやったことありますけど、 すぐにできる方法じゃないし、つらい…… ので違う方法を試してみようと調べたところ、 耳の穴を指で押さ…

もうお盆。今年の予定は…?

予定か…。 どーも39です。 まあいつも通りですね。 休みだからって特になんも予定なしです。 海なんて別に一ミリも行きたくないし…(笑) 海より山がいいかなあ。 でもやっぱり 家でゴロゴロが一番だな!!!! 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatena…

人名、地名は読めません。

読み方。 どーも39です。 ほんと読めません。 北海道や沖縄なんかはそもそも日本語じゃないですもんね! あと名字もややこしい。 特に濁点はほんとわからん! 下の名前も読めないのよくあります。 DQNネームになるとそれはもう仕方ないですがね(笑) で…

夏の香りだなあ~。でも直接肌にかけるのは止めよう。

記憶。 こんばんは39です。 キンチョールの匂いを嗅ぐと思い出しますね~。 そうなんです。 地方の田舎のばーちゃんだったのもあるかもだけど、 半袖短パンの私や兄弟に、 キンチョールを思いっきり シュー っと。 子供の私はなんとも思ってませんでしたが…

蚊にめっちゃ刺されるんですけど

憎いあいつ。 どーも39です。 私ほんと 蚊 に刺されやすいタイプの人間なんです。 母と私がいたら、母はなにもしてなくても滅多に刺されない。 のに、私はあっという間に標的ですよ。 夏の公園なんて、、ちょっと入っただけでも刺されます。 なんならタイ…

そんなに似てないのにごっちゃになることってありますよね

ごっちゃ。 どーも39です。 中学の頃ありましたねこれ。 顔はゆうほど似てないんですよ。 まあ身長や体型は二人とも標準だったけど、それは他にも似た体型の人はたくさんいるわけで。 前髪もありとなしで全然違ったのになあ。 でも今でも芸能人とかごっち…

シャツって右が上?左が上?なんで男女で違うんやろ。

どっちやっけ。 どーも39です。 これも一瞬迷いますね。 着物と男性の洋服とズボンは同じで、女性の洋服だけ逆って覚えてます。 シャツも着るけど やっぱりズボンのほうがはく頻度が高いし、トイレの度にボタンを使うから、、 ズボンは手が覚えているので…

姓と名。名字と名前。First nameとLast name。

姓名。 どーも39です。 ほんっとこれよくあるんですよね~~ 何回調べてもなかなか覚えられない…… なぜかごっちゃになってしまうんです。 そして姓名を書くときって だいたい間違えたらいけない感じのときが多いからとりあえず確認する。 何回も何回も調べ…

誕生日のおもひで…バースデーケーキを買いに。

バースデーケーキ。 どーも39です。 20歳頃のことですね~~。 今なら「『Happy Birthday ミクちゃん』て書いてください」って普通に言えるな。 あの頃はまだちょっと恥ずかしかった。 でもよく考えると、店員さんは私の名前なんて知らない…

レシート、これもよくやっちゃうなあ。捨てるのに

感熱紙。 こんばんは39です。 感熱紙だと、爪でシュッてやると黒くなるんですよね! で、やっちゃうんですよNE!! なんか、手が暇だとやっちゃう。 ハンドスピナーとかいいかもな〜〜 と思いながら、買ったことないんですけど(笑) 買ってみようかな〜〜…


スポンサーリンク