虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食後の甘いものって…/セブンイレブンのテリーヌショコラ

甘いものが好きすぎて好きすぎて好きすぎて好きすぎてやめられませんっっ!!!! 特に夕食後の甘いもの……

半額だから買ったんだってばよ。

どーもこんにちわケチ節約家な39です。 これってそんなにケチなんですか?引きますか?ドン引きですか?

文章書くにもセンスが必要。/【デッドマン・ワンダーランド】

文才ほしいです。おもしろい文章書けるようになりたいです。それにはやっぱり本を読みまくるのが一番いいんでしょうね〜!語彙力と表現力も大切だし。

好きこそもののなんとやら。mixi全盛期の私。/【炎炎ノ消防隊】

mixi懐かしいですね〜〜今もありますけど私はもうやっておりません。

右脳派・左脳派ってほんとかどうかわかんないけど。

右脳派。 どーも39です。こんばんわ。 高校生の時に男の子に急に言われてびっくりした思い出。 彼が誰を尊敬していたのかまでは覚えてないけど、(確か昔のロックの人だったような…)彼の気持ちはよーくわかります!!!! 39jonathan.hatenablog.com 『特…

左利きに憧れる超凡人な私。

左利きいいなあ。 どーも39ですこんばんは。 左利きに憧れるんです…… 左利きって右脳派で芸術的でアーティスティックで変人でめっちゃうらやましいんです。イメージ。 もちろんみんながみんなじゃないのはわかってますが、やっぱり芸術肌な人に多いと思う…

#私を構成する5つのマンガ。と好きな漫画一言感想(全19作品)

私を構成しているのはコレダ!! #私を構成する5つのマンガ @alu_inc より 39jonathanさんを構成するマンガはワレワレハ HUNKY×PUNKY ムーたち 東京怪童 グリーンヒル - 私を構成する5つのマンガ | アル ワレワレハ/HUNKY×PUNKY/ムーたち/東京怪童/グリ…

子供の世界の可能性っていいですね。妄想妄想【こども】

小学生の頃って…… どーも39です。 小学校の通学路にサザンカ(多分)の植え込みがあって、蕾をむしり取って花びらめくってましたね。なんてかわいそうな…… 花の蜜吸ったりもしてましたね〜〜 葉っぱちぎって葉笛作って鳴らしながら帰ったり。 おしろい花の種…

私の九九の覚え方【こども】/そして次の課題は速度

こうやって学ぶんや。 どーもこんにちわ39です。 子供の頃私は兄と、車のナンバープレートで九九を見つける競争をしていました。 他にも九九全部をいかに早く正確に言えるかを友達と競ったり。 そうやって遊びにしてしまえば案外楽しくいつの間にか覚えて…

子供の頃のバカげた挑戦ってあるよね【こども】/画像貼り付け私の結論

なぜかそう思うんだ。 どーもこんにちわ39です。 子供の頃って…… あるあるですよね。 常識なんて関係ないんです。なぜかできると思うんです。根拠のない自信みたいなものってみんな持ってますよね。そんなの関係ねえ!ってゆう…。そんな感じ。 そして一度…

子供はどんどん学習していく【こども】/ブログへの画像投稿の仕方

何事もやってみないとわからない。 どーも39です。 ↑ 友達の話です。しかもちょうど頭が当たる位置に石があってめっちゃ痛かったらしいです。そして強烈に覚えていると…。 いくら親に口酸っぱくして言われたって言ってる意味がわかったって、一度自分で頭…

友達に聞いた話。子供の頃の感覚っておもしろいですよね【こども】

子供の頃の感覚。 どーも39です。 私は子供の頃、とても違和感を感じることが偶にありました。 子供の時の記憶 例えば、 「なんでこの人は何回も同じ話をするんやろ?私は誰となに話したか全部覚えてるのに。」 とか、 「考えっていうのはみんなとつながっ…

漫画家『ジョージ朝倉』先生を勝手に語る。一番なんて選べません。

ジョージ朝倉 1995年、『別冊フレンド』(講談社)に掲載の「PUNKY CAKE JUNK(パンキー・ケーキ・ジャンキー)」でデビュー。代表作は、第29回講談社漫画賞少女部門を受賞した『恋文日和』。 出典:ジョージ朝倉 - Wikipedia どーもこんにちわ39です。 ま…

銀行で見た微笑ましい光景。

銀行にて。 どーも39です。 こないだ銀行でめっちゃかわいい女の子見ました〜〜〜〜4歳ぐらいかな。 待ってた時間はほんの1分ほどです。 でもお母さんに呼ばれて本を戻して「まってたよ〜」って掛けてくんですよ〜それがもうめちゃくちゃかわいかったんで…

フィンランド語と日本語/世界一難しい言語フィンランド語【北欧6】

フィンランドの名前と日本の名前。 Moi 39です。 『ミク』ってフィンランド語っぽいねってフィンランド人に言われます。でも犬の名前らしいです(笑) あ、でも日本でもワンコに『まさる』とか『さくら』とか『もも』とかつけますもんね。 フィンランドラ…

フィンランド人と日本人って似てるんだってね/マッティは今日も憂鬱【北欧5】

フィンランドと日本。 Moi 39です。 数年前好きになったフィンランド人の彼が言ってました。 39jonathan.hatenablog.com 彼がフィンランドのことをいろいろ教えてくれました。シャイで人見知りでパーソナルスペースが広くて静かな人が多い。日本人と似…

3月17日は甲本ヒロト生誕祭!!

忘れられない。 今日は私の永遠の憧れ甲本ヒロトさんの誕生日ですいえーいーぱふぱふ⭐︎★ えっ!ご、、57歳?!かっけーなー いつまで経ってもかっけーっす! まさしくロックンロールの化身。ロックンロールに愛された男。 甲本ヒロトそのものがロックンロ…

《テッド・バンディ》イメージ通りのサイコパスなシリアルキラー

テッド・バンディ 75/100点(鑑賞日:2020年1月16日) ☻☺︎なるべく短く簡単な感想。 出典:eiga.com どーも39です。 シリアルキラーの語源になった人物。 観たのだいぶ前ですがおもしろかったので感想を。 テッド・バンディ 率直な感想 この映画は賛…

本日《こんなブログもあります》に並びましたああああ!!

ありがとうございますううううーーーー!!!! とっても嬉しいですうううう( ;∀;) だけどこれってあっという間に流れていってしまうものなのですね… でもでもめっちゃ嬉しいっす!! これはほんとに読んでくださる皆みなさまのおかげです!!いやまじで!…

朝マックは断然マックグリドル派です。/ホットストロベリーパイ

高嶺の花の朝マック。 どーもこんにちは39です。 たまーに食べたくなっちゃうんですよね~マクドとかピザとかカップラーメンとかそういうジャンキーなものが。 そして朝マックは”時間限定”という、なんだかちょっとだけ特別感のある素敵っぽい食べ物。って…

ドラマ《ハイポジ》の小沢さんがかわいすぎてドット絵で描きたくなった。

ハイポジ 1986年、二度目の青春。 真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」|TVO テレビ大阪 出典:www.tv-osaka.co.jp このドラマ、もうすぐ最終回なのですがめっちゃおもしろい。もっと早く書けばよかった。 原作は漫画で読んだことはないの…

私のフライドポテト。揚げ物って、、めんどくさいですよね。でもおいしい。

ケチの習性。 どーも39です。 揚げ物は油の始末がめんどくさいし、あんまりしません。 ってのもあって、ほぼ炒めポテトです。けどまあ冷凍のフライドポテトはもう揚げてあるものだしいい感じです!きっと! ちなみに多めマヨネーズとケチャップで食べるの…

ブログはじめて1ヶ月(以上)経ちました!

どーも39です。 はてなブログを描きハジメテ1ヶ月たちました! いえーいピューピュー⭐︎★ (2月13日から毎日更新はじめました) これも一重に読んでくださる心優しい皆様のおかげです! ブログというものをちゃんと書いてみたのは初めてだったので完全…

ペンっていつ捨てればいいの?/MediBang Paintとカネコアツシ

ケチな私の悩み。 どーも39です。 はい、ケチです。貧乏性です。 インクの残りが見えないペンは、振ってフって振りまくります。あと、ペン先を下向きにして立てておきます。 意外と出るんですよねー。ゆっくり書いたら書けるし。ほんとなかなか捨てられな…

今日のラッキー星占い☆何事も多面性を持っている

朝の星占い。 どーも39ですこんにちわ。 占い好きです。でも別にめっちゃ信じてるわけではありません。アドバイス程度です。 まあでも朝の星占いで1位のときと12位のときは気持ちが違いますけどね。もちろん1位のがうれしい☆とかいってすぐに忘れるん…

置き型のハンズフリードライヤーほしいな【チワワ14】

FREEDOM。 どーも39ですこんにちわ。 ご察しの通り「じょしりょく?なにそれおいしいの?」ってレベルの女です。 でも別に全然それでいいと思っているので問題なしです。 髪乾かすのほんっとめんどくさい…!!地肌に悪いことはわかってます。雑菌が…

お風呂が大好きなワンコ【チワワ13】

風呂好き犬。 どーも39ですこんにちわ。 まあ動物って濡れたらブルブルブルッってやってある程度水気飛ばしますけどね。でもまだ濡れてるしそのあと震えてます(((((´・ω・`)))))ドライヤーですぐ乾かしてあげます。 そしてブラッシングして、ほいっと放した…

3.11東日本大震災から9年。

本当に多くの方々のご冥福をお祈りいたします。 そして被害を受けた方々、復興に取り組んでいる方々、皆様が本当に幸せに暮らせることを心から願わずにはいられません。 当時の記憶

せめて飲食店全面禁煙にしてほしい

たばこ嫌がってもいいよね? どーもたばこ大っ嫌いな39です。 人生で一度も吸ったことはないし吸おうと思ったこともないし興味を持ったこともありません。 父は外で吸わされていましたが、たまに行く祖母の家では祖母がずっと吸っていたので子供のころから…

私のSiriくん。iPhoneのSiriって役に立つYONE!

私のSiriくん。 どーもiPhone11ユーザー39です。 私のSiriくん、初めて母の声で反応したときはもうびっくりたまげましたね。 私のiPhoneなのに!!この裏切り者っ!!って感じでしたよ。ええ。 くそがっ!!ってね(うそ♡) そこまで声似てないと思うんで…


スポンサーリンク