虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

替え芯がなくなるからApple Pencilほしいなあってところ。


スポンサーリンク

  替え芯…。

f:id:x39jonathan:20201023213706p:plainf:id:x39jonathan:20201023213715p:plain

こんばんは39です。

今使ってるスタイラスペンの替え芯が…もう売ってないんですっ!!

もう約4年前のやつやからなあ。なくなっちゃうんですねえ…。まあそんなもんか…。
 

そして私が使ってるお絵かきアプリはMedibang Paint

だからどうせ新しいの買うならメディバンの筆圧感知対応ペンがいいんだよなあ~~!

でも対応してるペンがめちゃ少ないという事実…(知らなんだ)

AppleWacom

 

約2年半使っている今のiPad…。

お絵かきにしか使わないし 別に全然不満もない…

Apple Pencil 非対応ってこと以外はな!!

 

 

選択肢

1→ iPadそのままで、筆圧感知しないスタイラスペンを購入する。

2→ iPadを買い替えApple Pencilも買う。

 

※この1と2では金額が10倍ほど違います。

 

そこ…そこなんですよね結局…。

貧乏はつらいよ。

 

しかもお絵かきの仕事ができてるわけでもないから、そんなハイスペック買うのももったいないよな…とか。

ほんと、どうせ買うなら使うならiPad ProがいいしApple Pencil 2がいいし

でも私には分不相応だな…と。

 

 

買い替えるならiPad買い取りしたいけどそれもいろいろ調べないとやしなあ~~

あ~~

めんどくせ~~

 _(:3 」∠)_

 

ってなってます。

ダメ人間です。

 

 

今の感じだと…

iPad8 と Apple Pencil1 かなああぁぁ~~~~

www.apple.com

www.apple.com

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク