虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れと現実の落差……。

憧れの髪型。 どーも39です。 ふわっふわのカーリーヘアーが大好きなんですが、 39jonathan.hatenablog.com ここ何年か、ショートにも憧れがあります。 前髪なしのハンサムショート。刈上げもいいなあ。 超憧れてるんですけど…そこまでやる勇気がもてず、 …

ふわっふわのカーリーヘアが好き♡

前髪問題…。 こんばんは39です。 あーゆう髪型が好みなんです。 ふわっふわのくりっくり♡ ハチクロのはぐみたいな。 フランスのドラマ『リターンド』のジェナ・ティアムのような。 (右端の人) メリダみたいな。 こんな感じが好きでパーマもあててたんで…

永遠の悩み。よく迷子になります。

うーん……。 こんばんは〜39です。 今は前髪なしの真ん中わけです。 思い返してみれば、ワンレンストレートのロングが長いですね〜。 一昨年のクリスマスに、超長かった髪をヘアドネーションするために40センチぐらい切ってショートになりましたけど! そ…

いくら好きでも食べ過ぎ注意…。

なにごとも…。 こんばんは39です。 明確には覚えてないんですが、確か… 『超魔神英雄伝ワタル』の忍部ヒミコが作っていたと思うんですよ…。 混ぜる材料も、もしかしたら若干記憶違いがあるかもしれません。 ネットで探してみたんですけど見つからず…確認で…

背脂こってり超どろどろ豚骨ラーメンを食べて…。

こってりラーメン大好きー! どーも39です。 ラーメン大好き!!こってりとんこつで麺は細目のストレート★ 博多系のラーメンが好みですね♪ こってりラーメン大好きなんですが、どろっどろの背脂たっぷりのやつ食べたときは、さすがに「ラーメンいらん……」…

ジャンクフード食べたいいい!!ってときあるよね。

両手に…。 こんばんは39です。 たまーに無性に「あ~身体に悪いもの食べたいわ~」ってときありますよね。 ジャンクフード。ハンバーガーとかピザとかカップ麺とかさ。 どれもおいしいんですよねえ! 絶対身体に悪いのはわかってるんです。普段なるべく控…

最後の一口でやりがちなこと。

最後の一口の油断。 こんばんは39です。あと一口ぐらいやなって思ってぐいっと飲むと、大体こぼします。 見誤ってます。 水や白湯ならいいんですけど、コーヒーとかココアだと服が汚れちゃうんですよね~ 気をつけよ。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

買っちゃうよね~/フジパンのレモンケーキ(セブンイレブン)

レモン味。 こんばんは甘いもの大好きな39です。 特にレモン味ものとラム酒味ものはついつい買いたくなるんです。 大好きなんです~♡ レモン味商品は夏季になると増えますよね。 ラム味は冬季が多いかな~ そしてやっぱり期間限定と思うと買っちゃいますよ…

ダイエットは自分と戦うことなのだ…敗北続きです。

やせたい……。 どーも、やせたい〜!!って、常に言ってる39です。 はい、やせられません……まさに敗戦続きです。 食べるの好きで、お菓子や甘いものやパンが大好物で、運動がキライとなると ……そりゃーデブ真っしぐらですよ。 まあ、ほんとのところ、デブで…

君の名は…2【チワワ25】

ちびかるかん。 こんばんは39です。 ちびの名前はなににしようかな~と考えてて、『かるかん』の名前考えてた時の候補を見返したら『しらたま』がありまして…。 どっちも白くて、サイズ感もいい感じ。 即決です。 他にも『まいたけ』とか『だいず』とか『…

毛玉の行方…【チワワ24】

ちびかるかん。 こんばんはー39です。せっかくかわいいちびかるかんが出来たので飾っているのです。 あみぐるみ的な? 羊毛フェルト的な? かわいいなそれ。 ☟ チワワいちから。 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=) にほんブログ村 に…

レジに人がいないときの対処法。

コンビニにて…。 どーも内向的人間39です。 スーパーなんかは”レジ係”の人がいて常にレジに人がいるけど、コンビニとかその他雑貨屋とか服屋とか…人がいないときってけっこうありますよね~ (防犯的にどうかと思うところもあるけど) レジにチーンが置い…

エレベーターに同乗したときの対処法。

エレベタ…。 こんにちは。内向的な39です。 でも別に内弁慶ではありません。天邪鬼でもありません。 ただただ人と関わるのが苦手なだけです。 エレベーターですね、「あ、一緒のエレベーターになるかも…」って私が気づいた場合は避けることが多いのですが…

同じマンションに入っていく人を見かけたときの対処法。

エレベーター。 ども。コミュ障の39です。 同じマンションで、「あ、乗りまーす」とか、【開】押して待っててもらうのとか(逆も然り)、苦手です。 なのでエレベーター一緒になりそうなら避けてしまいます…コミュ障です。 いや、コミュ障というか、ただ内…

知ってる人を見かけたときの対処法。

どうしよう…。 どーも39です。 私ってこんなやつなんです。こんな……。 なるべく人と関わるのは避けて生きてる人間です。 出先で知り合いっぽい人を見かけたとき、 家族、親戚、めっちゃ仲良い友達 以外。 ちょっと知ってるから 学生の時は仲良かったまで …

サマーカットの真相。もしゃふわ【チワワ23】

残念だね★ こんばんはー39です。 ワンコの毛をカットすると、毛質が変わるとか、生えてこなくなるとかってこともあるらしいですね。 そういえば人間も一度坊主(スキンヘッド)にしたら毛質が変わるとかいいますね。ほんとかどうかは知らんけど。 ちなみに…

もう暑いですね。サマーカットはどうでしょう【チワワ22】

サマーカット。 こんちわ39です。 私は、以前一緒に暮らしていたロングコートチワワのショコラとクウ、ふたりとも、一度もカットしませんでした。 なぜなら ロングコートなのに結構毛が少なくて、カットしたら生えてこないんじゃないかという感じだったか…

道ですれ違う犬と猫【チワワ21】

犬と猫。 こんばんは39です。 道で犬や猫を見かけたらついついガン見してしまうんです。 犬にはたまに吠えられます。 猫には逃げられます。 そして犬はほとんど、通り過ぎたらもうこっちを見ませんが、猫は姿が見えなくなるまでじーっと見られてることがあ…

笑顔がキレイな人っていいですね。

Smile こんばんは39です。 口角がキレイにあがった口の笑顔がとても好きです! 私自身は笑顔あんましキレイじゃないのでちょっとコンプレックスでもありますね…。 なので笑顔の練習方法調べてやってたんですけどそういえばすっかり忘れてました! またやろ…

映えるダルゴナコーヒーとやらを作ってみたら

ダルゴナコーヒーとな。 こんばんは39です。 ネットで見かけた韓国発の『ダルゴナコーヒー』なるものがめっちゃおいしそうで、 しかも材料が家にあるものでできる! ということで挑戦してみたんです。 【材料】(2人分) インスタントコーヒー :1(大さ…

悪魔に誘惑されたら勝てません/ファミリーマートのデビルズチョコケーキ

デビルの誘惑。 どーも39です。 大好きなんですこのデビルズチョコケーキ♡ 6年前に出会ったときは、それはもう毎日の様に食べてました。 今でも冬になると出てきて 見かけるとついつい買ってしまうんです! めっちゃ濃厚でチョコ好きにはたまりません♡ フ…

食べてるときは幸せ♡

夢の薬。 こんばんは39です。 餃子うまいっすよね〜〜何人前でも食べれそう!って気になっちゃう そして食べすぎる… なのに甘いものは別腹〜〜 そしてまた食べすぎる…… からの後悔…… ああ、誰か早く 夢の太らないクスリ作ってくださーい!(笑) 39jonathan.…

マスクのいいところ…

マスク。 こんばんは39です。 マスクのいいところは……ここですよね(*´艸`*) 目しか見えてないから 目だけイケメンが増える(笑) 女性も目だけばっちりだと美人に見える✨ 私はいつでも ほぼノーメイクか ってほどメイクほとんどしないので、 マスクするから…

愛されるよりも愛したい…?

愛するか愛されるか。 どーも39です。 やはり夫人はそもそもいる地点が違うんですよね。 “愛し愛される” ってそりゃもうめちゃくちゃ当たり前のことなんですよ!それにみんなそれがいいと思ってると思うんですよ! だけど 話の流れで「どっち派?」とか聞…

毛が抜ける。【チワワ20】

衣替え。 こんばんは39です。 チワワはあんまり毛が抜けませんが冬毛から夏毛になるときは結構抜けますね。 ってゆっても人形作れるほどではないですが(笑) 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=) にほんブログ村 にほんブログ村

少女漫画の実写について……。

二次元は二次元。 こんばんは39です。 漫画の実写化ほんと多いですよね〜!まあいろんな事情があるのでしょうが。 少女漫画系の実写化は どうもなんだか少女漫画臭が強すぎて… 違和感強く感じちゃうんですよね〜 逆にリアルな大人の恋愛系とか、医療モノと…

渦巻く感情。ただしイケメンに限る。

ただしイケメンに限る。 どーも39です。 ドラマやら漫画やらアニメやらを見てると、 カップルがいちゃいちゃしてさー しかも美男美女でさー うらやましいったらありゃしない!(笑) きゅんとするしドキドキしてむずむずするし私もイケメンといちゃいちゃし…

【ニートの日常】寝過ぎ。

睡眠時間。 こんばんは39です。 寝ることが幸せです。だけど頭痛持ちなのでしばしば頭痛に苛まれます…。 まあ寝すぎだけが原因なわけではないですが。 でも寝ちゃうんですよね〜睡眠欲にはなかなか勝てないんです…。睡魔王に連れて行かれるんです…。いや、…

朝の気分って毎日こんな感じ。

地獄の目覚め。 こんばんは39です。 朝ほんとにがてです。アラームじゃなくて自然に目が覚めても、まだまだ寝ていたい願望が強すぎてもう地獄です。一日の始まりは地獄の目覚めです。 起きるときが一番のストレスですね。 なのですが、起きてしまえばその…

一日の目覚め。

アラーム。 こんばんは39です。 アラーム嫌いです。絶対寿命縮んでます。 いつか心臓発作起こすんじゃないかと思います。 なのでなるべくアラームが鳴る前に起きるようになりました。人間ってすごい! 毎回ではないですが自然と起きます。定時の仕事なので…


スポンサーリンク