虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

今日のラッキー星占い☆何事も多面性を持っている


スポンサーリンク

 朝の星占い。

f:id:x39jonathan:20200406163232p:plainf:id:x39jonathan:20200406163236p:plain

どーも39ですこんにちわ。

占い好きです。でも別にめっちゃ信じてるわけではありません。アドバイス程度です。

まあでも朝の星占いで1位のときと12位のときは気持ちが違いますけどね。もちろん1位のがうれしい☆とかいってすぐに忘れるんですけど(笑)

多角的な視点を持った人でありたい。

 物事に絶対的な答えや正解ってないと思ってます。

◆皿を割った → 最悪な日だ!

◆皿を割った → ついでに掃除ができてラッキー

◇39ちゃんって変わってるね → 嫌味?!私嫌われてる?

◇39ちゃんって変わってるね → ありがとうそれ最高の褒め言葉!!

きっともっと他の見方もあると思います。

自分の捉え方ひとつで世界が変わるってすごいですよね。

 

怒られたり文句を言われたりしたとき、やっぱりイラっとしたり悲しくなったりしますけど、その人はそういう考え方なんだなとだけ思うようにしています。

 

突き詰めていくと、相手がどういう気持ちで言った言葉なのか、そしてそれは本当なのか、本当だとしてもそもそも「○」とうい事柄に対してのお互いの認識の違いがあるのではないか、さらには発言したその「言葉」事態に対する相違があるのではないか、、、、などなどなど言い出したらキリがありません。

考えるだけ時間の無駄のような気がします。

 

だけどそんなこととかあんなこととか考えるのが好きだったりもします。

 

ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村登録してます☆

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク