虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

夢の中でもダメな私。ドジでのろまな亀。


スポンサーリンク

 夢の中でさえ…。 

f:id:x39jonathan:20200909211508p:plainf:id:x39jonathan:20200909211515p:plain
どーも39です。

夢の中でさえ…ネガみな私…(笑)_(:3 」∠)_

ケーキ食べ損ねちゃいました(つД<。

 

私は割と夢を覚えているほうだと思います。

って言っても、起きてしばらくしたら忘れちゃいますけど。

 

一度夢日記をつけようと思ったことがあったけど、

完全に三日坊主でしたね。

 

夢日記をつけてたら、

夢をよく覚えていたり

明晰夢を見れたりするらしい。

明晰夢いいなあ~と思ったけど、、三日坊主でした。

 

なんでかっていうとさ、

夢って言葉にするのが難しいんですよね~~!!

なんの脈絡もない、つながりもないストーリー展開だし。

それをささっと言葉にできない…

 

朝はとにかく時間がないのです。

私は起きる瞬間がなにより一番ストレスなので、

なるべくギリッギリまで寝てます。

たった5分でさえも、早く起きれないのです。

だいたいいつも15~20分で用意を済ませて家をでてますね…。

 

ってことで、

夢のイメージをゆっくり文字にしている時間はないのである。

 

だけど、夢と現がごっちゃになった世界もみてみたいなぁ~…。

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク