虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

単純だけど納得「食べたくて仕方ない気持ち」を30秒で鎮める方法


スポンサーリンク

 食べたい…。

f:id:x39jonathan:20201015201950p:plainf:id:x39jonathan:20201015201959p:plain
どーも39です。

なるほど!!

超単純明快!! 

 

違うことに意識を向けさせる。

ただそれだけ。それだけなのです。

 

なぜ食欲が抑えられるのか。

やたら食べたくなるときは、食べ物のイメージが脳内に組み込まれてしまっている。

だから欲望を振り払うのが、ものすごく難しい。

でも、おでこをトントン叩いたりするなど、目を他の何かに集中させると食べ物以外に気がいくので、強烈な食欲が一時的に中断するんだとか。

出典:www.womenshealthmag.com

 

でも実際の実感としてそれってめっちゃ効果的だと思うわ~。

 

実際、なにかに集中してるときは食べ物のことなんて忘れてるし、食べてなくても平気だったりする。

でも一度食べ物のことを考えると、それに囚われてしまってとにかくなにか食べたくて落ち着かなくなっちゃう。

 

私はこれ、休日で実感する…。

 

休日になにか常に食べたくて食べすぎちゃうのってこれなんだよなあ。

でもたまに、アニメ見たり漫画読んだりに意識がいってるときには、食べてないことにさえ気づかない。

 

ずっと気づかなければやせるのに~~(T▼T)(笑)

 

気づいたときは今度からおでことんとんしよう。

そして意識的に意図的に思考を逸らす!

 

なんかかわいいワンコでも見ることにしよう…。

そうしよう…。幸せ度アップするしね…☆

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク