虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

英語の勉強?なにそれおいしいの?


スポンサーリンク

 後悔先に立たず。

f:id:x39jonathan:20200410183129p:plainf:id:x39jonathan:20200410183137p:plain

こんにちは 英語は中一で諦めた39です。

一学期はよかったのです。アルファベットだけだったから。だけど二学期から一気に成績が悪くなりました。そして早々に諦めてしまいました。

 

言い訳ですが、中学の英語の先生がよくなかったってのはかなり大きいです。正直なところ。

完全に他人のせいにしてますが、やっぱり本人のやる気なくしてはなんにもできないんですよね…。当時の私のせいでもあります

 

その先生は、新任の男の先生でかなり舐められてました。中一に。かわいそうなぐらい。そしてそんな先生の授業は誰も聞かないし、私もおもしろいとも必要だとも思わなかったのだと思います…当時は……。

 

ウン十年前ではまだまだ今より英語の必要性はなかったですからね~~

 

当時の私にそんな先見の明があるはずもなく…中一で諦めて以降、高校でも英語を勉強した記憶はほぼありません。必須だからやってたはずなんだけど……。

 

外国人と結婚するとか言ってた割にそんなことは全く考えてなかった私。

BAKA!!

今現在激しく後悔しまくっております。

 

英語ってただのコミュニケーションの一手段のはずなのに!

世界一簡単だから世界共通語になってるはずなのに!

 

日本語もそうだけど、【言語】ってどんどん変化していってるものだから、本当に基礎の部分だけしっかりやれば簡単なはずなのに!

 

そう思うようにはなかなかいかないものですよね はい。

 

英語を本気で取り組む羽目になった話はまた後日…。

 

39jonathan.hatenablog.com

本日は、、

先日食べ逃したドーナツが食べたくて食べたくて、コンビニに行ったのですがまさかのドーナツ売り切れ!! 

チョコファッションが食べたかったのに~~

実は昨日もチョコファッション目的で行ったのですが売り切れ!!

タイミングが悪かったんでしょうね…。ね。食べれない運命だったんでしょうね…。

 

はい ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク