虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

外国に興味をもったきっかけ?そしてOTAKUな中学時代


スポンサーリンク

 なんで外国好きに?

f:id:x39jonathan:20200409202626p:plainf:id:x39jonathan:20200409202636p:plain

どーも39です。

ゆうてましたが、なぜ外国に興味を持ったのかに関してはいまだに謎です。

思い当たるきっかけなんて皆無です。

 

学校に外国人はおろかハーフの人がいた記憶もないし

家の近所に外国人がいたって記憶もないし

家族や親戚や友人が外国好きって記憶もないし

外国の映画や音楽が特に好きだったわけでもないし

日本を初めて出たのは大人になってからだし

 

外国に興味を持つきっかけになるようなことは私の周りにまったくなかったのです。

謎は深まるばかり。

 

ですが中学生の頃から外国や外国人に対して憧れがあったことは紛れもない事実。

私の中学時代は人生最大のOTAKUでしたがね。

 

アニメ見まくって、友達と同人サークル作って、同人誌作ったり、コミケに行ったり出たり、授業中は絵を描いて、友達と暗号みたいな文字作って手紙のやり取りしたりアニメイト行きまくったりなんかしてました。その頃はBLじゃなくやおいって言ってましたね。

あの漫画をアニメ化するなら声優さんはこの人がいいとか、アニメのサントラ買ったりしてたな!当時は声優になりたくて声優さんを崇拝してました。なつかしー!

 

まあ今でもOTAKUなんですけどね☆

 

でもあのころとはまたちょっと違うOTAKUです。

漫画中心でサブカルも大好きで、アニメも見るけど、中学の頃とは好きな系統が違うし見る部分が違う。

人って変わってゆくんだなあ~~ 根本は変わらないけどNE☆

 

ってことでではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク