虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

長期旅行のお供はスーツケースかバックパックか…。


スポンサーリンク

 どっちがええんやろ。

f:id:x39jonathan:20200414203729p:plainf:id:x39jonathan:20200414203737p:plain

こんちわ39です。

そうなんです。初海外だったんです。

27歳にして初めて日本を飛び出したのです。

しかも人生初の一人旅

初の一人旅が外国だなんて 私 よく思い切ったよ。

 

それに旅行が好きで今までいろいろ行ったとかもまったくありません。

ご存じの通り超インドアのコミュ力底辺人間なのです。

 

なので、今思うとまじでよく決断したと自分をほめてやりたい

 

って思うけど、

実際はそこまで考えてなかったってのと、

人間関係や仕事のストレスから逃げ出したかったってのがありますね。

もうやけくそでとにかく現実逃避したかったんです。あのとき…。

 

まあ日本を出たところで現実は現実なわけで厳しい現実に打ちのめされるときがくるのですが…^^; それはまた今度。

 

で、バックパックにしたんです!

【karrimor】の『flyer』の40-55Lのベージュを買いました。

  それはもう売ってないのですが、まさにこんな感じのやつです☟

 それと、

L.L.Bean】のトート・バッグ、ジップ・トップラージサイズの赤を買った☟

ここに一年分の必要なものを詰め込んで旅立ちました。

なにがどれぐらいいるのかとかとにかくさっぱりでしたね〜そして重い……一年分って重い…

 

スーツケースにしとけばよかったかなーとか思ったりもしたけど、

本気でバックパックにしてよかったー!ってことあったのでとりあえず私の決断は正解でした!その話もまた後日。

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク