虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

まずはお金をためなきゃです。アレアレ


スポンサーリンク

 なにをするにもお金がかかる~。

f:id:x39jonathan:20200413204648p:plainf:id:x39jonathan:20200413204656p:plain

こんばんわ39です。

25歳の頃、「ワーホリ行ったるでー!!」と決心したのですが

仕事を辞めて約1年、ほぼニート生活を送っていたもので貯金も底をつき始めていたのです。お金を借りるのは絶対にいやだったので親にも借りてはいませんが、まじでそろそろやばかった。

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

そして2年でお金をある程度貯めて行くことを決め、バイトをガンバルのでした。

バイトを始めたらイベントやバーに行く時間も減り、バイトバイトで英語の勉強なんて1ミリも考えてなかった私、、、、BAKA!!

バイトも楽しかったしね〜!

39jonathan.hatenablog.com

 


 

ワーホリに行こうといろいろ調べました。金がいる…。

まずパスポート代飛行機代ビザ代、学校に行くつもりなので学費、当面の生活費……。

そしてビザ申請するにあたって、自分の口座に数十万円以上ないと受け付けてもらえないとか。必要経費がいっぱいですね。

そして職が見つかるかもわからないのでなるべくお金はたくさん持っていきたい。

 

ほんと世の中金ですね。 金 カネ KAN ★

金はあればあるほどいいですね。やっぱり。

世の中金じゃないなんて綺麗事は言いません。

もちろんお金より大切なものはあるし、愛は大切♡

だけどこの時代に生きていく上では お金はないとつらいっす。

 

♬生まれる前から金かかるぜ

 息が止まるまで金かかるぜ

 死んだら死んだで葬式代かかるぜ♬

 『アレアレ』THE HIGH-LOWS

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク