虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

ちなみに当時の戦闘能力(英語力)。


スポンサーリンク

 ひどすぎる。

f:id:x39jonathan:20200416201420p:plainf:id:x39jonathan:20200416201430p:plain

こんちわ39です。

まじです。 まじっす。 いやまじで。

ま、とにかく行けばなんとかするっしょ~って深く考えてませんでしたね。

というか…

 

その程度の判断能力すら失っていたんでしょうね当時の私は。

 

なんかいろんなことにいっぱいいっぱいで。

それにとりあえず最初は英語の学校にも行くし ってゆう言い訳。

 

ほんとにまったく勉強しなかったなあ~~バカだなあ~~

ある程度英語ができる状態で行ってればより一層楽しめること間違いなしなのに!!

 

とはいっても、勢いって大事ですよね。

ほんと恋と一緒で 運 と タイミング です!!

 

ちなみに今でも戦闘能力はさほど高くありません … (;゜-゜)

 

 

39jonathan.hatenablog.com

 

 

語学って、向き不向きがあると思ってます。

もちろんちゃんと勉強すれば、絶対にみんなできるようになるとは思いますが、

私のような無口人間よりも、おしゃべり人間のほうが確実に語学の習得が早いと思うんです。

 

間違ってもいいからとにかく口に出す!って意識するんですが、そもそもが無口の私には最初っからハードル高いんですよ。ハードルじゃなく棒高跳びぐらいなのですよ。

 

そして第二言語を習得している人はその後の第三言語以降の習得も早い気がする…。

 

マルチリンガルの人、ほんと尊敬っす。

私は「とりあえず英語」とか言ってそこから先に進める気配がまったくありません!

マイペースでやるど〜〜

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク