虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

映えるダルゴナコーヒーとやらを作ってみたら


スポンサーリンク

 ダルゴナコーヒーとな。

f:id:x39jonathan:20200512210222p:plainf:id:x39jonathan:20200512210232p:plain

こんばんは39です。

ネットで見かけた韓国発の『ダルゴナコーヒー』なるものがめっちゃおいしそうで、

しかも材料が家にあるものでできる!

ということで挑戦してみたんです。

 

【材料】(2人分)

インスタントコーヒー :1(大さじ2)

砂糖  :1(大さじ2)

 :1(大さじ2)

 

ミルク :適量

 

だけなんですっ!

コーヒーはドリップじゃなくインスタントがいいらしいです。

コーヒーと砂糖を水(お湯)でキレイに溶かして泡立てるだけ。

完成✨✨

なんて簡単お手軽★

 

“ダルゴナ”とは韓国語で“カルメ焼き”というお菓子のことで、形が似ているからそう呼ばれてるらしいです。

 

そんでハンドミキサーじゃなく、地力で地道に泡だてても出来るんですが、

いかんせん超めんどくさがりなもんで…;

 

だもんでハンドミキサーすら出して洗うのがめんどくさいな…と思ってしまい、

すぐそこにあるミルクフォーマーで作ってみましたところ、

全然うまくふわふわにならず…でした。

 

生クリームぐらいふわっふわにしてミルクの上に乗せてかわいくしたかったのに!(笑)

 

ということでまた近々リベンジいたします!
f:id:x39jonathan:20200512205536j:plain

 ☝︎ 全然ふわふわしてない。どろっとしてます。

 

味は間違いない!

でも砂糖結構多いし 甘めですね。

ミルクの量で調整する感じですかね⭐︎
 

次回は映える写真撮るぞー✨(笑)

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク