虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

【イラスト】理想の横顔と彫りの深さの好みの話


スポンサーリンク

横顔。

f:id:x39jonathan:20201006222319p:plain

こんばんは39です。

横顔練習で描いたやつですねー。

 

鼻、唇、顎 がになるのが美しい横顔なんですよね確か。

 

私はのっぺり顔ぺちゃ鼻だからなあ・・・・

日本人は平たい顔族だから仕方ないが・・・・

 

 

彫りが深くてはっきりした顔、うらやましいて思っちゃいますねやっぱり~~。

 

【美】ってほんとそれぞれだし、

どれかが秀でているわけでもないと思うんです。

 

だけどやっぱり、

普通に暮らしている中で自動的に刷り込まれている価値観ってあるんですよね…。

いわゆる「モデル体型」とか、テレビや雑誌で取り上げられる「美」とかね。

 

女性はすっぴんは罪だとか言われたり…。

太ももの隙間がなかったら「終わってる」とか。

透明な白い肌が一番美しいとか。

 

そして私の中にもやっぱり「好み」ってある。

平たい顔族より、彫りが深い顔族のほうが好きだし。

 

これが刷り込みなのかはわからないけど、

事実「好み」が人それぞれなのも当然なわけで。

 

 

押し付けられている価値観はよくないと思うけど、

(パリコレなんかのランウェイモデルの細さ問題とか)

それも分かった上での、「自分の好み」ならまあいいんじゃないかな。

 

人それぞれだからね~~!!

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク