虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

大量のきゅうりをいただきました。きゅうりは大量でも困りません。


スポンサーリンク

 きゅうり祭り。 

f:id:x39jonathan:20200623205101p:plainf:id:x39jonathan:20200623205110p:plain
どーも39です。

以前玉ねぎをいただいた方に今度はきゅうりをいただきました♪

きゅうり!夏ですね~~。いいですね~~。

きゅうりは生でぼりぼりいくらでもいけちゃいます。

 

きゅうりは『Least calorific fruit』(最も熱量が低い(ローカロリーな)果実)としてギネス世界記録に登録されているそうな。

 

95%が水分なんですって。

 

ほぼ水分やん。

すごいな。目に見えているきゅうりは、きゅうりのたった5%って。

すごいな。(笑)

 

人間の身体は60%水分ですってね。

 

きゅうりは生のままマヨネーズもろみ味噌なんかつけて食べてもうまいし、

乱切りにして梅干しと和えてもうまい。

薄切りにしてツナでもおいしいし~~♡

ごま油と中華風のきゅうりのたたきもいい。

 

もちろん冷や汁も大好きなんです~

私の出身は宮崎で、子供のころばあちゃんちで食べた記憶があります。

懐かしい味なのかも。

 

そして薬味が大好きなんです。私。

大葉、みょうが、生姜、山椒、わさび……。

そうめんにも薬味は必須。

 

 

39jonathan.hatenablog.com

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク