虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

まさかのそっちかい!ってこと。


スポンサーリンク

 盲点。 

f:id:x39jonathan:20200902201039p:plainf:id:x39jonathan:20200902201048p:plain
どーも39です。

最近あったんです。こんなことが。

 

いやね、うちの近くに工場があって、鉄のダライ粉をよく踏んづけるんですよね。

そしたら鉄屑が靴底にくっついてるわけなので、足音がするのです。

そんで、また踏んづけたか~と思っちゃいますよね!

 

そう。先入観てやつです。

 

で、何度も何度も確認しました私。

脱いでは凝視して、履いてはまた脱いで……。

 

そして家に帰ってから気づきました。

 

靴を履いていないのに音が鳴る!!!!

と・・・・

 

 

ギャーーーー!!

恐怖・・・・!!!!

((((;゚ω゚)))))))

 

 

 

 

 

 

ではなく、

まさかのズボンの裾の飾りボタンのぶつかる音だったなんて…

盲点。

 

 

 

 

 

ここから学ぶことは、、

多角的思考はとっても大切ってことですNE★

 

なんにしても、一つの考えや一つの意見に固執せずに、幅広く見聞きして吸収して、 自分の中できちんと消化でき、自分の意見をきちんと持てる人間になりたいです。

 

自分の中の常識と、世間一般の常識、さらには世界の常識

さらにはその上に、道徳心信仰心なども乗っかてくる。

絶対的なものなんてなかなかないよね。

時間と死ぐらいか。

 

それに

世の中のすべては変化し続けている。

 

そこに抗って「昔はよかった」「今の若者は…」「オレが若いころはこれが普通だった」とか言うのは間違っている。と私は思う。

「もう歳だから新しいことはできない」とかも言いたくない。

 

なので、常に変化し続けられる、やわらか~いふにゃふにゃの頭でいたいなあ。

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク