虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

あ~~あれなんていうんやっけ…こーゆうのを表す言葉あるやん…


スポンサーリンク

 あ~~あれあれ…。 

f:id:x39jonathan:20200903204844p:plainf:id:x39jonathan:20200903204852p:plain
どーも39です。

しばしば起こる現象です…。

言葉が出てこない……。

今のこの状況をこの感情を表す言葉って絶対あるねん…!!

でもなんやっけかな~~~~!!

 

あ~~~~~~~~~~~・・・・・・・

 

言葉が思い出せない~~~~・・・・

 

私の語彙力・・・・orz

 

関係ないけど、orzってもう古いんでしょうが、好きなんです。

だってめっちゃ簡潔に表されているじゃないですか★

簡単で解りやすい素晴らしい表現!(笑)

 

 

って。

 

こーゆうときって、調べようにもどう検索したらいいかわからず…。

逆に、「これってどういう意味やったっけ…」

と、熟語ことわざなどを調べるのは簡単なんですけどね。

 

まあでも似たような意味の言葉をなんとかかんとか絞り出し、そこから検索していったり…。

 

 

このボキャブラリー問題の解決法は、

きっと、、

『たくさん活字を読むこと』でしょうね。やはり。

 

 

わたし、本大好きです。紙大好きです。

図書館に住みたいぐらい大好きです。

 

けれども、、

白状しますと、、

活字はやや苦手 なんです…。

 

どうも眠くなるのと、

文章をただ目で追ってるだけで頭に入ってないことがあるんですよねえ…。

ずっと集中して読み続けるのが苦手。 

 

なので星新一さんのショートショートは大好きです♪

 

だけどほんとはもっと小説も読みたいんです!

どうやったら読めるようになるんですかねえ…… 

 

活字好きの人、教えてほしいです。

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com39jonathan.hatenablog.com

 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク