虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

子供の頃のバカげた挑戦ってあるよね【こども】/画像貼り付け私の結論


スポンサーリンク

  なぜかそう思うんだ。

f:id:x39jonathan:20200406163510p:plainf:id:x39jonathan:20200406163515p:plain

どーもこんにちわ39です。

子供の頃って……

あるあるですよね。 

常識なんて関係ないんです。なぜかできると思うんです。根拠のない自信みたいなものってみんな持ってますよね。そんなの関係ねえ!ってゆう…。そんな感じ。

 

そして一度自分で経験してみないと納得できないし本当に理解できない生き物なんでしょうね。

39jonathan.hatenablog.com

 

つまずいたとき大人は咄嗟に手が出るけど、小さい子供は顔面から転ぶらしいし。

きっと本能で感じることもたくさんあるけど、学習で日々成長する部分もめちゃくちゃ大きい!!

いまだに世の中知らないことだらけですし!

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

画像貼り付け方法。結局。

めちゃくちゃ調べました。ええそらもう調べまくりました。

はてなフォトライフでもいいのですが、もしかしたらWordPressとかに移動したくなったりしたときにはGoogleフォトだとそのままいけるらしいので、Googleフォトがいいなあ〜〜と思いGoogleフォトからの貼り付けで調べました。まあ移動の予定はまったくないのですが!(笑)

 

サイドバーのGoogleフォトから画像挿入する場合、長辺が1200ピクセルになってそれ変更できないみたいですね…。

はてなフォトライフだと長辺の設定ができるのですが。

私みたいに縦長5コマ漫画だと、そのまま貼り付けると縦が1200ピクセルになってしまいかなり画質が粗くなってしまう……。

なので私が調べた範囲の結論としましてはやはりコマを分けてアップロードするしかないっぽいでございます。

めんど……やるっきゃないっす! 

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク