虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

半額だから買ったんだってばよ。


スポンサーリンク

 半額だから買ったのに!

f:id:x39jonathan:20200330192316p:plainf:id:x39jonathan:20200330192325p:plain

どーもこんにちわケチ節約家な39です。

これってそんなにケチなんですか?引きますか?ドン引きですか?

友達じゃないけど人に言われました。「その程度で」って。「それぐらい定価で買ったらいいやん」って…。

確かに数十円ですよ。わかってますよ。だがそこじゃないんだ。

 

欲しかったらもちろん定価で買いますよ。だけどこの場合は『半額になっていたから』買ったんです。今必要じゃなかったけど安売りで買うより安かったから買ったんです。

90円だと思って買ったのに倍の値段を払わされたんです。

 

そして別にレジの人が悪いと言ってるわけではないんです。

人はいつでも完璧じゃないし間違えたり失敗したりすることはもちろんあります。

でもやっぱり気をつけてほしいなあ〜!!お金を扱っている自覚を持ってほしいなあ〜!そして私も気をつけなきゃな〜と思いました。

 

まあ本当にどうしてもってなら店に戻ってレシート見せて返金してもらいます。

この場合は数十円だったし行くのがめんどくさかったので諦めました。なので確かに『その程度』のことではありますね(笑)

 

テレビで見た節約術!とか、「え、それ普通にやってますけど」ってこといっぱいありますもん٩( ᐛ )و

爪に火をともす生活は通常運転です。

ケチの自覚は十分にある39でした。

 

39jonathan.hatenablog.com39jonathan.hatenablog.com 

ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク