虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

イケメンの基準は人それぞれだもんね~


スポンサーリンク

 イケメン基準問題。

f:id:x39jonathan:20200422195402p:plainf:id:x39jonathan:20200422195411p:plain

こんちわ39です。

実写だとありますよね、こーゆうこと!

 

今世間で『イケメン』と言われている俳優さんたちたくさんいますが、

私がイケメンだと思うのはその中でもほんの少しですもん。

 (どの顔が言ってんだってのは置いといて)

だから 完全にただの好みの問題 なんですけどね。

 

でもですよ、

ドラマ内で『絶世の美男子』の役なのに まったくもって私の好みのお顔じゃない方が起用されていたらどうしても、ちょっとね~って思っちゃいます。

まあドラマは見ますけど。

これは実写である以上どうしようもないことだし。

 

いろんなイケメンがいていいし!(*´∀`*)

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

 

その点二次元である漫画やアニメは思いのままなので、イケメンはその世界で誰が見てもイケメンとして成り立っている。絵柄の好みは置いといて。

 (今はルックスのみの話なので性格の好みは除く。)

 

例え、イケメンの種類が違っていても(塩顔とかソース顔とか)やはりそれはちゃんと『イケメン』なんですよ。

しかも二次元なので、自分の頭の中でさらに美化することも容易にできちゃう★

例えば 自分の好きな声で脳内再生したり♪

 

私は二次元にしか興味が持てない ってとこまでではないですが、

二次元にはまっちゃう人の気持ちはわかります。

二次元万歳*\(^o^)/*

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク