虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

私は気づいたのです。感染予防と潔癖症と私の話。


スポンサーリンク

 予防って激ムズ。

f:id:x39jonathan:20200406163048p:plainf:id:x39jonathan:20200406163052p:plain
どーも39ですこんにちわ。

手洗いうがいで感染予防が必須となっている今、ある時トイレへ行った私は思ったのです。

予防ってめちゃくちゃむずかしくね?と。

そして思ったのです。

潔癖症の人ってかわいそうだなって。

感染予防

予防の基本のキは手洗いうがいですよね。家に帰ったら手洗いするようにはしてます。というかクセですねもう。

だけどよくよく考えると帰宅時以外はしてないですね。(トイレ後などは除き)

まあ家にいる間はいいとしましょう。(外出時に着ていた服についてるかもとかは置いとく)

だがしかし、外に出ている間はどこで菌を触っているかわからない状態。

会社や学校までの行き帰りだけならまだましかもしれないけど、休日の一日お出かけになるとさあ大変!どこを触ってもリスクがある!!

 

予防ってほんとに難しいですよね。

運しかないんじゃないかと思う今日この頃です。

潔癖症

私は潔癖症ではありませんまったく。

だけど潔癖の方々が言ってることはわかります。だって私だってそんな風に考えだしたら触りたくないもん。

トイレのドアノブとかてすりとか電車のつり革とかレストランのスプーンとかみんなで囲む鍋料理とか誰かの握ったおにぎりとかもう言い出したらキリがありません!!

トイレの便器だってどんな人が座ったのかわからないしエレベーターのボタンも押せません。

もう最終段階までくると恋人(パートナー)といちゃいちゃすることすらできませんよね!!

そんなことカナシスギル!!

私の対処法

とにかく深く考えないようにしています。

スマホに菌がいっぱいかもしれないけど気にしない気にしない〜気にしすぎて精神やられるより楽観的にバカのように暮らしたい〜

わざわざ自分で生きにくくすることないですよね⭐︎

 

最後までお読みいただきましたありがとうございます

それではまたー(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク