虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

ドラマ《ハイポジ》の小沢さんがかわいすぎてドット絵で描きたくなった。


スポンサーリンク

ハイポジ 1986年、二度目の青春。

f:id:x39jonathan:20200406163302j:plain

真夜中ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」|TVO テレビ大阪

出典:www.tv-osaka.co.jp

このドラマ、もうすぐ最終回なのですがめっちゃおもしろい。もっと早く書けばよかった。

原作は漫画で読んだことはないのですが絶対おもしろいと思う。 ほしい…。

ハイポジ コミック 全5巻セット

ハイポジ コミック 全5巻セット

  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア:
 

 

ドラマとしての感想ですが、昭和のおしゃれな雰囲気がとてもいいんです!!

人物の髪形や服装、色使い、音楽、言葉遣い、昭和感満載でしかもそれが古くてダサい感じはまったくない、スタイリッシュな昭和感なのです。

 

ストーリーはタイトル通り《二度目の青春》。

46歳から16歳にタイムスリップ! 見た目は子供、頭脳は大人 なはずなのになんともまぬけで情けない主人公の光彦。

「おいおい46歳!おっさん!しっかりしろよ!!」とツッコミたくなりますが、ほんとおもしろいです。

ヒロイン小沢さつき

f:id:x39jonathan:20200406163307p:plain

もうめちゃくちゃかわいいの。昭和の可愛い子の中の特に可愛い子って感じで、私は女子ですがたまらんです。 シースルーバング(?)にポニーテール。たまらんです。

とても透明感があって芯が強そうだけど儚げで。

小沢さつき役の女優さん『黒崎レイナ』さんというらしいです。

 

 ↓ こちらのアプリ【ドットピクト】で描きました。ドット絵が簡単に描けて楽しいです☆

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ

  • MASAKI MITSUYAMA
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

→ Androidはこちら

 

ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村登録してます☆

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク