虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

ダルゴナコーヒーリベンジです!ふわふわ〜♬


スポンサーリンク

 リベンジ! 

f:id:x39jonathan:20200606225246p:plainf:id:x39jonathan:20200606225258p:plain

こんばんは39です。

ダルゴナコーヒーリベンジしました!!

今回はちゃんと電動のハンドミキサーを使って★★

いや〜ほんとすごいですね文明の力

あっという間にふわふわになっちゃいました〜

出して洗って直してって手間はめんどくさいですが。

 

コーヒー砂糖だけなのにこんなに簡単にふわふわになるんですねえ✨

不思議。

 

【作り方】

インスタントコーヒー[1]砂糖[1]水[1](お湯のほうが溶けやすいかも)を溶けるまでよく混ぜる

ふわふわになるまでひたすら泡立てる(手動でも何百回かで泡立つらしいね)

f:id:x39jonathan:20200606233557j:plain

ツノが立つまで泡立てました★

ミルクの上に乗せる♬

f:id:x39jonathan:20200606233612j:plain

 

今回はホットコールド一個ずつにしてみました。

ホットミルクだと上のふわふわは早めに溶けてしまいますねーやっぱり。

(よく見ると左のほうがミルクが茶色くなってる。)

でもどっちもうまい。

 

 

味はやはり、コーヒーと砂糖が1:1だから結構甘めですね。

なのでミルクの量で調整~。

ぐびぐびいけちゃう~~!!

 

ふわふわにならなかった前回のものと味は変わらないですね(笑)

 

結論。

なんでもうまい! 

 

☟ 初ダルゴナコーヒー。

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク