虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

アニメで気になるところ・・・・2


スポンサーリンク

 気になる。

f:id:x39jonathan:20201107221349p:plainf:id:x39jonathan:20201107221358p:plain

どーも39です。

 

あるある~

 

いるいる~

 

だと思います(笑)

 

実際リアルで前髪が目にかかってたら超邪魔だと思うんですけど、(私なら耐えられない)

絵にするとすれば、

目にかからないちょうどいい長さを描くと、バランスが悪くなるんじゃないでしょうかね。

 

ってことでほとんどのキャラは前髪が目にかかっています。

都合よく目の上だけにかからないような前髪をしてらっしゃいます。

よって真ん中が長くなり、

さらには交差するという状態になってる方が多数いらっしゃいましたね。

 

でも思っきし目にかかりまくってる方もいますね。

そうなるとやっぱりアップになったときに前髪が透けて描かれてはいるものの、気になります。 

 

なので現実ではありえないような髪型も、

アニメの中では必然で素敵…なんですよね~!!

 

そしてこれもよくいるよくある、

頭のてっぺんから飛び出している触角のようなアホ毛(?)はとても気になるな……

大概のアホ毛はキャラの感情にシンクロして、ピンッと伸びたり、へにゃっとへたったりするしな……

 

アニメの世界は無限大☆

ってことですね~

 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク