虚構と現実のマンガライフ

虚構と現実のマンガライフ

日常やら非日常やらを描いてる混ぜこぜマンガ。 至って平凡な至って平均的な私の普通の日常です。日常の中の非日常、平凡の中の少しの歪み、いびつさ、違和感、異常など。見つけるのがスキ。

MENU

ブロガーバトンなるものを回していただいたので僭越ながら書かせていただきました!


スポンサーリンク

 がくぶる。

f:id:x39jonathan:20200818211713p:plainf:id:x39jonathan:20200818211722p:plain

どーも39です。

そうなのです……。

まさかこんな 影のうっすいうっすい陰キャの私 にバトンを回してくださるという

稀有なお方がいらっしゃるなんて!!!! 

 

喫茶マンスペースid:kissaman)さんです。

kissaman.hatenablog.com

 

この方の書く文章はとてもおもしろい。

言葉選びのセンスがとても秀逸。

たまにクスッと、ニヤッとさせられる上質なエッセイの様。

楽しく拝見させていただいております。

 

 

f:id:x39jonathan:20200818152600j:plain

それにしてもこのブロガーバトンのテンプレート、 なんだか、

私が中学生の頃に流行った『プロフィール帳』を彷彿とさせますよね。

(同じように感じる方もたくさんおられるようで嬉しい)

 

あれには思い出が……

当時好きだった男の子にも書いてほしかったけど、直接言えなくて、

大勢の中のついでみたいに渡したなあ…。

そんで後日、記入されたプロフィール帳が私の机の上に置いてあった…。

 

そのプロフィール帳はもうすでにこの世に存在しませんがね…(笑)

 

 

 

ということで描かせていただきました!!

f:id:x39jonathan:20200818152604j:plain

 

とりあえず毎日更新を目標にやってます★(内容のハードルは下げまくってますが) 

 

 

一番古い記事

39jonathan.hatenablog.com

2020年に入り、絵を描いてなんかしたいなーっと思い突発的にはてなブログに登録したものの、方向性が定まらず約半月…

満を持しての初投稿がこれでした。

 

そうです。

初めはもっとチワワのフィクションマンガをメインで描こうと思っていたのです。 

 

ですがいまや、日々のど~でもえ~ことを描く日常マンガになっております。

 

 

お気に入りの記事

これは難しい……

コレってのがない…… から同列のものがいっぱい…

いくつかあげてみます!

 

 

甲本ヒロトについて語ったものです。やっぱりカッケー。

39jonathan.hatenablog.com

 

チワワものだとこれが好き。

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

好きな漫画家先生の話。

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com 

子供の頃のおかしな話。 

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

39という人間性について。

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

39jonathan.hatenablog.com

 

なんかいっぱいになっちゃった。

 

次のバトン先

あまり自分から積極的に関わっていけない人間なので、いきなりですみません!

 

kohanakotaro.hatenablog.com

よくコメントくださるとってもお優しい id:kohanakotaro さん。

ほんとありがとうございます!!

コメントくださるといっつも嬉しくて小躍りしてます(笑)

にゃんこのこっちゃんにめっちゃ癒されます~♪

動物ってほんとなにしててもかわいいんですよね!

もしお時間あって気が向けばぜひよろしくです★

 

 

www.manga-man.info

マンガなどの紹介ブログをしておられるマンガマン (id:cyobis) さん。

無料で読める方法を紹介してくださるのでありがたい~!

ちょっと読んでみたいなって思って読めるからいい。

マンが好きにはたまりません。

もし気が向けば、バトン受け取っていただけたら嬉しいです~★

 

 

おわり

ここんところ忙しくて、、(←究極の言い訳)

新着記事等あまり見に行けてなかったり、、

楽しく拝見していてもなかなかコメントまで残さなかったり、、

 

だった私ですが、

やっぱり同じブログを書く者としてコメントしたりしていきたいなあ!と改めて思いました。

 

ので

 

これからもよろしくです

 

ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーリンク